先日コーチングのクライアントさんから、メッセージが届きました。

 

”さっき新たな目標を手にしたので、頑張ります。

オーストラリア移住”

 

 

このクライアントさんは、お仕事の関係でお友達と話していたら、

職業柄、家族でオーストラルアに移住することが結構容易にできるという

ことに気づいたそうです。

 

旦那さんとお子さんがいらっしゃるのですが、旦那様は、あまり海外興味がなく、

休みに海外に行く際も、あまり海外に行きたがらないということでしたが、

この件に関してはなぜかのりきでありということでした。

 

旦那さんがその気ということで、このクライアントさんはとても

ワクワクしていらっしゃいました。

 

ワクワクした気持ちは、英語の勉強を続ける強い動機にもなるので、

とてもよいですね。

 

そして、セッションではこの移住の話になり、海外移住って、自分には難しいと

思いがちですが、それは自分が思っているだけで、実際に具体的に調べてみると、

結構身近にチャンスああったりします。

 

 

もちろん、移住先の国によって随分状況が変わりますが、

 

私の場合もこれまで2回海外移住しました。

 

それほど、入念に準備をしたわけではなく、ほぼ思いつきのような感じでした。

(まあ、当時独身だったというのも、あって一人で決められたというのも気軽に移住できた理由の一つでもありますけど‥)

 

 

私の場合は、ビザが取りやすく、英語が通じる国とう単純な理由で選びました。

 

あなたがもし、海外移住をしたいな〜と考えているなら、まずはもっと具体的に調べてみると思います。

 

具体的になればなるほど、何が必要かもわかってきて、現実に近づいてきます。

 

そして、結構思っているより体験でない場合も多いですよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    

 

 ↓ 8日間無料メール講座 ↓

 

https://lp1.smalltalkinenglish.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー