英会話を学んでいるけれど、実際に使う場所がなかなかない…

 

オンライン英会話でネイティブの先生と話しているけれど、マンネリ化してつまらなくなってきた…

 

英会話を勉強している人たちに、こんなお悩みが多くあります。

 

英会話の勉強をするのは、教材を買ったり、英会話スクールに通ってりと何かと時間お金がかかりますよね。

 

今日は、そんな方達に、お金をもらいながら英会話を上達させる、とっておきの方法をお伝えします。

 

それはズバリ、訪日外国人と日本人とをつなぐマッチングサイトを活用して、訪日外国人のお客様をおもてなしすることです。

 

Airbnbなどは宿を提供するサイトで有名ですが、宿は提供できなくても、体験を提供することもできます。

 

例えば、Voyaginという大手のサイトがありますので、ちょっとのぞいてみてください。

 

自分で、訪日外国人に喜ばれそうな体験を企画して、サイトに掲載すると、その体験に興味を持つ外国人から予約が入るという仕組みです。

 

特別な観光地ではなくても、ユニークなローカル体験を企画しているものもたくさんあります。

 

一緒に楽しい体験をして、お金をもらえるのですから、うれしいですね!

 

これは、英会話の実践の場になりますから、とても英会話のスキルが向上します。

 

英会話では、インプットばかりではなく、アウトプット、実践の場が非常に重要です。

 

こういったものを、積極的に利用すると、英語を話す機会ができ、またこういうときにこういうことが言いたい!という具体的な動機ができますから、英会話の勉強もとても楽しくなります。

 

これ以外にも、英会話を実践できる機会に自分から積極的に参加していくと、上達がは格段に早くなります。ウインク

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガをはじめました!

 

自分の想いを自由に伝えられる英語力をつける方法

https://peraichi.com/landing_pages/view/aj72m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー