いよいよ今日で2018年が終わりますね。
みなさまにとっては
どのような一年でしたでしょうか?


私は昨年このブログを初め
今年は占い・カウンセリングの
セッションをスタートし、
たくさんの方に支えられ
たくさん動けた実りある一年となりました。


感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。


占いとカウンセリングって
根っこは同じで
自分を知って、
自分の考えクセや思い込みを知って
それらをうまく生かしたり
不要なものは手放したりして
最終的には毎日機嫌良くいられて
安心して生きていける
自分になること



が目的ではないかと思うのです。


人は誰しも
人間ですから
悩んだり、モヤモヤしたり
イライラしたり、苦しんだり
する時があります。


それ自体を否定せず
それらを受け止めながら
なるべく心を快適な方向へシフトしていく


それがカウンセリングの役目だと
思っています。



私自身もそれに
助けられて
今があるので


その感じを少しでも
今悩んでる人にお伝えし
お力になれればという気持ちで
この仕事を始めました。



来年は
さらにたくさんの方にお会い出来たらと
思っています。



そして自分自身も勉強を深めて
さらに役立てたいなと思っています。


1月のセッション可能日は
15.23.28.29.30の夜です。
新年新たに目標をたてたい方や
心をスッキリさせたい方は
ぜひお越し下さいませ。



ではみなさま良いお年をお迎え下さいませ。
みなさまにとって来年も
良い一年になりますよう
お祈り申し上げます。



今年一年、
誠にありがとうございました。