こんにちは!
今日もココロのお話、していきます。



みなさんは1日に何回くらい
「ありがとう」
を言っていますか?



数えた事がある人は
なかなかいないとは思いますが
1日トータルで
10数回といったところでしょうか。




できれば
1時間に5回は
「ありがとう」を言いたいです!
となると
寝ている時間を除いても
1日に100回近くになります!




というのも
「ありがとう」の気持ちを
常に持ち続けておくと
「ありがとう」と言いたくなる
出来事がたくさんやって来るからです!




「ありがとう」は
人に対してだけでなく
物に対しても
「ありがとう」です。



例えば
お手洗いを使った時
ゴミ箱にゴミを捨てた時
ご飯を頂いた時
今日自分を無事に運んでくれた靴
事故なく乗せてくれた電車やバス
ゆっくり体を休めてくれるお風呂やお布団
ありとあらゆる物に感謝です。
そのおかげで
今日も自分が過ごせるからです。



私は昔、病気で弱ってた時期があり
思い起こせば
それ以降
全ての物は当たり前でなく
有り難い存在なのだと感じ
「ありがとう」の気持ちが
たくさん増えた気がします。



そうすると
最近では
欲しい物が手に入ったり
繋がりたい人とつながり
こんな事があるといいなと思ったことが
起こるようになって
本当に有り難い毎日だと感じています。



みんなで
毎日機嫌よく生きていくために
「ありがとう」の波動を増やし
みんながそれぞれ
自分が思った通りの人生を
歩いていけますように✨



今日もありがとうございます。