こんにちは。
今日もココロのお話していきます。


あなたは今
悩みはありますか?


人間ですから
小さな悩みは
色々ありますよね(^-^;


ですが
小さな悩みではなく
仕事や人間関係の事などの
人生に関わる問題で
同じ事をずーっと悩み続ける人には
ある特徴があります。



それは

考えてはかりで行動していない

人です。




頭でずーっと
考えているので
心が感じた事を
無視し続けるか
自分の感じた事を
理論的に正しいと思えるまで
行動にうつさないので
悩みのループにハマっています。




アドバイスとしては


考えるな、感じろ


ブルース・リーが教えてくれました✨✨
Don't think. Feel!ですね!



人が頭で考えている事は
一般常識や
子供の頃からの親の刷り込み
正しいと思いこんでるもの
などがほとんどです。



自分にとっての正解は
自分の心が感じたものです。



それにさえ
従っていれば
毎日心は満たされ
機嫌良く生きていけます。



機嫌がいいと
さらに機嫌が良くなる事が舞い込み
周りの人も機嫌良くなり
良いことずくめです!



悩む事は決して悪いことではありません。
ただ
長い時間同じ事を悩み続けて
行動が起こせなくなっているのは
不安や恐れを手放せなくなっているので
新しいことが出来なくなります。



新しいことが出来なくなると
人間は一気に老けます‼



新しいことを
楽しんで出来ること
そこにワクワクできる事

それが若さです✨



だから
好きな事をやってる人
ワクワクする事を続けている人は
見た目も若く見えるんですね✨



自分がなんだか
同じ事で長い間悩んでるな
と気づいたら
どうかあなたの心の方に
従ってあげて下さい。



そして私達が
いつも自分達の心に寄り添い
毎日機嫌良く生きて
いつまでも若々しくいられますように!



今日もありがとうございます✨