やまぐちフラワーランド サマーフェスタ | moRico.embroidery

moRico.embroidery

刺繍講師。オリジナルの絵を使った作品を作っています。

おはようございます☺︎


久しぶりにブログを更新します。


現在、やまぐちフラワーランドではサマーフェスタが開催されています。



やまぐちフラワーランドHP


もりこの教室は2日間参加させていただきました。



刺繍を楽しんでくださった皆様、ありがとうございました。


手芸に興味はあるけどあまりしたことない子供達やお母さんとお話をさせてもらって、わたしもいつも教えさせて頂いてるという感謝の気持ちでお伝えしています。





夏休みということもあり、姉妹でのご参加も沢山ありました。


わたしも姉妹の妹。


姉のしていることはなんでもやってみたく、小、中学生のとき、姉と手芸をしたことを思い出しました。



2日間のワークショップで小学生21人、中高生2人、大人9人の沢山の皆さんに刺しゅうを体験していただきました。








講師としてはまだまだ修行中の身。


至らない点もあったかもしれませんが、30分という短いワークショップで『刺繍って楽しいかも』と思って何かをはじめるきっかけになったらいいなという思いです。





いつもはロンドンに住んでいて夏休みでこちらに帰って来ていてたまたま見つけて来てくださった親子さん。


最後『lovely!』というと娘さんがニヤリと喜んでくれたような気がします☺︎



小学4年生の子達も多くて、お話をちゃんと聞いてみなさんとってもお上手でした。


我が子達はおとなりのハーブとスパイスのワークショップがお気に入りで2回も作ってました。


素敵な写真立てができましたよ。


夏休みの宿題と、両家のおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントするそうです。


先生は

NPO・ジャパンハーブ・ソサエティー

認定山口ハーブスクール

上級ハーブインストラクター

山口県園芸療法士の

有吉 俊 先生。




凄く優しくていろいろな珍しいハーブを教えてくろれて、クラフトも教えてくれて、山口市まで私も通いたいと思っちゃいました。


子供達も大満足❗️



2日目はバルーンアート体験したよ!



リンドウをイメージした金魚提灯。

そうだ、今日は柳井の提灯祭りだそうです。


夏は楽しいことが沢山ですね。

フラワーランドのみなさんにもお世話になりました。


いつもありがとうございます☺︎