こんにちは☆
morico(もりこ)です。

本日もご訪問くださり
ありがとうございます♡



今年一気に購入した
タロットカードのご紹介、
まだまだ続きます。

今回のデッキは
キラキラのゴールドなのですが
写真の撮り方がイマイチで
きれいなゴールドが
出ませんでした泣。

写真の100倍美しいと思って
見てください!!



GOLDEN ART NOUVEAU TAROT
(ゴールデン アールヌーボー タロット)




▽エースカードたち。
ジャジャーーーン
キラーーーンって
聞こえてきそう笑。



▽コートカードたち。



▽バッキングは、
よーく見ると正逆がわかってしまう
タイプです。



カードは薄めだけど
しっかりしています。

一般的な大きさより
横幅が小さめなのか、
手におさまりやすいです。

ゴールドの箔の部分は
少し盛り上がっていますが
ひっかかったりはしません。

サラサラコーティングで
シャッフルしやすいです。



一問一答的な展開をしたら
ノリノリでユーモアたっぷりの
答えを返してくれました。

そう来るか〜と
笑っちゃいましたよ。

すぐ仲良くなれそうなカードです。

曲線美が際立つ
美しすぎる絵柄です。

アールヌーボー調のイラストは
ゴールドとベストマッチだと
思います!

見ているだけでも
ゴージャスな気分になれます。
展開したら面白いし
登場回数高めのデッキに
なりそうです。

オススメ!



最後までお読みくださり
ありがとうございました☆

今日も1日
みなさまが
愛と幸せに包まれて
平和に過ごせますように。