こんにちは☆
morico(もりこ)です。

本日もご訪問くださり
ありがとうございます♡




お久しぶりに
今年初✨
タロットカードを
購入いたしました!



ポチる時の
ドキドキ感💓
届くのを待っている時の
ワクワク感💓
開封する時の
ウキウキ感💓
新品のタロットの匂い

久しぶり過ぎて懐かしい笑。

幸せですぅ〜♡




ささ、ではご紹介いたしますね。

今回は
セルフリーディング用に
大アルカナのみの
デッキが欲しかったのです。

そしてお迎えしたのは

君のゆるいタロット占いが
私を癒やしてくれるから

なんとも珍しい
タイトルです。


こちらは大アルカナのみで
ミニサイズです。
初心者の方でも
ゆる占いゲームができるような
セットになっています。



▽ゆるキャラ的なイラストが和みます。



▽可愛くてニヤニヤしちゃいます。



▽占い方、遊び方が
詳しく載っています。

1番しっくりくる
占いをしてくれた人に
★をプレゼントする
らしいですよ。



こんな感じです。

イラストは
ウェイト版タロットに
ほぼ準じています。
ウェイト版の
ゆるキャラバージョンです。

カードの下には
キーワードが書かれているので
リーディングのサポートを
してくれます。

初心者にも優しいです。

バッキングは正逆が
わからないタイプです。

サイズはミニサイズで
手のひらにすっぽり
おさまります。

厚みはあるけど
すぐ折れてしまいそうな
厚紙っぽい感じです。

表面はツヤツヤコーティングです。

ボックスは
ハードボックスというか
厚紙ボックスという感じです。

でもカードはしっかり
守られるので
問題ナシです。



ミニだし枚数が少ないので
ふとした時に
サッと取り出して
サクッとセルフリーディング
しています。

イラストがかわいいので
つられて
優しいリーディングに
なっちゃいます。

小回りが利いて
便利なヤツです。

大アルカナのみのカードって
使いたいと思う時が
意外に多くて
購入して良かったなと
思っています。

オススメです!





最後までお読みくださり
ありがとうございました☆

今日も1日
みなさまが
愛と幸せに包まれて
平和に過ごせますように。