こんにちは☆
morico(もりこ)です。

本日もご訪問くださり
ありがとうございます♡



美しすぎるタロットカードの
ご紹介コーナー。
こちらのカードのご紹介で
いったん落ち着きそうです。

ひとつカードをお迎えすると
後から後から
あれもこれも
手元に置きたくなってしまいます。

だって見ているだけで
幸せなんですもの。

さて。
では、いきます!



MODERN WITCH TAROT DECK
(モダン ウィッチ タロット デック)


▽ボックスがしっかりしてます。


▽さすがモダン!
ペンタクルの8(左上)は
CADで作業してるし
ソードの10(上段中央)は
倒れながらもスマホ見てるし
ワンドの5(右上)は
マスクしてるし
戦車(左下)は
バイク乗ってるし
女教皇(上段中央)は
パソコン打ってるし
愚者(右下)は
イヤホンで何か聞いてるし、
おもしろーい(^^)


▽伝統的なタロットと
イラストの構図はほぼ同じです。
初心者さんにも
リーディングしやすいと思います。


ウィッチ(魔女)というだけあって
登場人物はみんな
女子です。

力強い女子もいれば
おしとやかな女子もいます。
華やかでいいですね。

色彩も明るく鮮やかですし
リーディングしていても
楽しいです。



大きさは手のひらより
やや大きめです。

ツルツルピカピカコーティング。
厚みがあって
しっかりしています。

ボックスが
しっかりしているのが
良きですね。

ボックスにこだわりがある
カードが大好きです。



とにかく
イラストが面白くて
1枚1枚、
モダンな部分を
宝探しみたいにして
じっと見ちゃいます。

メッセージは
スパルタまでは
いかないけれど
割とはっきり伝えてくれます。

モジモジ考えるより行動よ!

みたいな感じです。

スッと素直に
染み込んでくる
メッセージです。

いろんなカードを
扱ってきて感じるのは
やっぱり伝統的な
ウェイト・スミス版に則ったカードが
真正面から向き合ってくれて
頼れるメッセージをくれるなぁと
しみじみ思います。



最後までお読みくださり
ありがとうございました☆

今日も1日
みなさまが
愛と幸せに包まれて
平和に過ごせますように。