こんにちは☆

morico(もりこ)です。

本日もご訪問くださり
ありがとうございます♡



まぁ飽きずに
タロット記事ばかりを
書いている
わたくしですけれども。

どれもこれも、
カードが美しすぎるから
イケナイのです!

わたしのせいじゃぁない(笑)!



では、今回の
美しすぎるカードさんです。



Joie de Vivre Tarot
(ジョワ ド ヴィーヴル タロット)


絵本のような世界観✨
繊細なタッチと淡いカラーが
優しい♡と思いきや…


▽人間じゃない何かたち。



▽毒々しい表情にも
味があります。



動物系の絵柄からは
インスピレーションが降りてこない
タチなので、
人間以外のカードは
持っていませんでした。

こちらのカードのような
動物?妖怪?モノは
初めて手にしました。

最初は、
目が合うと
おちょくられているように
感じましたが、
それでも挑発的に使っていると
だんだん仲良くなってきて
使うのが楽しくなってきました♪

表情は毒々しいけど
メッセージはおちゃらけてる、
そんな感じです。

楽しく会話できます。

大きさはやや小ぶり。
手に馴染みやすいです。

ちょっと薄めかなー。
大事に扱わないとです。

何と言っても
絵がかわいい♡
隅々までかわいいです。

作者さん独自の世界観なので
上級者さん向きだと思います。

楽しくリーディングしたい方に
オススメ☆





ではでは。

最後までお読みくださり
ありがとうございました☆

今日も1日
みなさまが
愛と幸せに包まれて
平和に過ごせますように。