こんにちは☆

morico(もりこ)です。

本日もご訪問くださり
ありがとうございます♡





今回は、
お久しぶりに
タロットさんのご紹介です。



The MUSE Tarot
(ザ ミューズ タロット)

▽ミューズ=女神のタロット。
登場人物は全て女神です。


色鮮やかで綺麗✨
1枚ごとにストーリー性があるので
タロットカードとしてはもちろん、
オラクルカードとしても
使えそうな逸品です。


▽スートの呼び方がオリジナルです。


ソード=VOICES(ヴォイス)
ワンド=INSPIRATION(インスピレーション)
ペンタクル=MATERIALS(マテリアル)
カップ=EMOTIONS(エモーション)

となっています。


▽KINGはMUSEになっています。
そして、
MUSEは全部横向きで
左右対称的。




こんなに美しすぎるカードを
使っていると
テンション上がります⤴️⤴️

目が合うと
ストーリーが
ばぁーーーっと頭に浮かんできて、
口が勝手にしゃべっちゃう
みたいな感じになります。

女神だからと言って
優しいメッセージではないです。
残念ながら…💧

厳しく正しくストレートに
問いかけてきます。

それが良いところです。
だからこそ、
どんなジャンルでも
頼りになります。



カードの大きさは
普通のタロットカードと
同じです。

厚さが普通のカードの
1.5倍くらいあります。
厚紙か!?ってくらい。

丈夫で
ありがたいんですけどね。

まとめてシャッフルする時
手がいっぱいいっぱいになります。

表面はサラサラマットで
好きな手触り♡



個性的なカードなので
ちゃんとリーディングできるか
最初は不安でしたが、

使ってみると
言葉が後から後から溢れてきて
終わってみたら
なんかスッキリしたー

みたいな感じになります(笑)。

上級者さんにオススメです。





ではでは。

最後までお読みくださり
ありがとうございました☆

今日も1日
みなさまが
愛と幸せに包まれて
平和に過ごせますように。