2023/11/06に投稿したダイレックス堀江周辺の整備状況 | 愛媛の鉄ヲタミュージシャン・もりちぃのブログ

2023/11/06に投稿したダイレックス堀江周辺の整備状況

image

image

ダイレックス堀江店の横の元NHKグラウンドやったとこ整地しよるけど何になるんやろ??
現実的に考えると分譲地かな?

IKEAとか出来たら激アツやけどそれはないか💦


〈追加2024/03/17〉

ダイレックス堀江店がある場所はNHK堀江グラウンドという野球グラウンドがありました。

その跡地に建ったんですが、土地が余っているような状況です。


現在ダイレックスの奥の場所はJR四国の関係会社「四国電設工業松山営業所」の新社屋が建っています。


この四国電設工業は鉄道の電気設備工事などを行っている会社みたいです。

元々松山営業所は会津町(JR三津浜駅前)にあったみたいですが、これから何になるのでしょうか?


そしてダイレックス西側の土地ですが、植松運輸の大型トレーラー置き場になっているようです。


堀江・和気周辺は準工業地域なのか物流・倉庫関係の会社が多いです。


本社は同じ堀江地区の内宮町にありますが、旧国道沿いの為トレーラーを置く広大な土地が無いのでしょう。

近隣住民としてはお店になって欲しい気持ちもありましたが、物流は生活に欠かせないものなので有効に活用されて嬉しいです。