カイロスの選択収録!そしてサイン | 森千晶オフィシャルブログ「morimorimorichiblog!!!」Powered by Ameba

カイロスの選択収録!そしてサイン


今日は本郷にて授業晴れ
てわけで本郷に通ってる友達とランチーグッド!キラキラ



photo:01




昼から焼肉アップ



こちらの牛タンセット…



とんでもないんです( ´(ェ)`)











なんと500円叫びドキドキ


どひゃーー叫び




すてきすぎですラブラブ!




本郷の交差点の交番近くの
HANAというお店です( ´ ▽ ` )ノ



午後の授業のあとは…





photo:02







カイロスの選択の収録ひらめき電球



本日は「承認とモチベーション」他
多数の著作をお持ちの、
太田肇先生をお招きしました目


日本人は人をほめることが苦手…

言われてみるとほんとそうですよね(・_・;

しかも
ほめればいいってもんではない…

これもみなさん納得する方が多いのでは(・_・;


'ほめる'ことだけでなく、

一人一人が生き生きと、自分の力をしっかり出す仕事環境にするには…


今回も本当におもしろいお話を聞かせていただきましたニコニコ



放送は今週金曜日の21:00~21:30ですひらめき電球

今までの放送もホームページからオンデマンドでお聞きいただけるので是非目ビックリマーク




そして太田先生はサイン付きで著作をプレゼントしてくださいましたアップ

達筆で羨ましい限りです( ´(ェ)`)流れ星




それで思い出したんですが…




何回か前の、審査員として参加させていただいた東大ミスコンにて、



ありがたくも私にサインを求めてくださった方がいらっしゃいました(/ _ ; )






しかし、もちろんサインなんてない私…








色紙に思いっきり、




「森千晶」
と。

ただの楷書で縦書きで…。。










せめてローマ字の筆記体にしとけばいいのに!と、
後々つっこみを受けまくりました。
おっしゃる通りです。。( ´(ェ)`)



思い出すだけで顔から火が出るとはこのことです( ´(ェ)`)


iPhoneからの投稿