Lee Bul展 | 森千晶オフィシャルブログ「morimorimorichiblog!!!」Powered by Ameba

Lee Bul展

本日は、最終日にぎりぎり飛び込んで来ました!!






photo:01




六本木ヒルズ森美術館で今日まで開催していた、イ・ブル展目

イ・ブルは、アジアを代表する、韓国人の女性アーティストひらめき電球

金沢21世紀美術館にも作品が展示してあるのですよーグッド!キラキラ



最終日なので覚悟はしていましたが…


チケット買うのに…
異常なまでの長蛇の列で叫び叫び叫び





これじゃ中も相当な混雑なのでは叫び叫び叫び
と心配しましたが…












横でやってたワンピース展の方の列でした( ´(ェ)`)







イ・ブル展に来るあんな大量に小学生達が来るなんて…
今の小学生すごいとか思っちゃったよね( ´(ェ)`)





とゆうわけで、
ゆっくり堪能してきました目


かなり奇抜なアイデアなものが多いですが…

どれもきらびやかであったり、フォルムが美しかったり…感覚にぐっと訴えてくる作品ばかり目



そして作品にこめられた意味を知ると、より一層刺激的で印象に残るものでした。。



本日買った絵はがきキラキラ



photo:02



<秘密を共有するもの>
という作品のもの。。

長年飼われている犬をモデルにしたのだそうしっぽフリフリ



そして、
以前森美術館でやっていた
「メタボリズムの未来都市展」の絵はがきも売っていたので購入ーパー

見にきたんだけど、絵はがきは何故かかっていなかったのですDASH!


photo:03




建築物も大好きなので、とてもおもしろかったですよんわんわん


森美術館の次の展覧会は、
<アラブ・エクスプレス展:アラブ美術の今を知る>6/16~

これもめちゃめちゃおもしろそうビックリマーク
今度は余裕をもって見にいこうと思いますDASH!






さてはて。
この週末、しっかりチャージできますたアップ

明日からもがんばっていきましょーいグッド!



photo:04



むん!

iPhoneからの投稿