ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST 最終予選 | PaniCrew もりちオフィシャルブログ「んなアホな!!」Powered by Ameba

ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST 最終予選

おつカレーライス

ALL JAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST 今日行ってきました。


あっ、申し遅れました。

ワタクシ『審査員長のもりち』です。

責任重大です…でした。


小中学生合わせて91チームあせる
人生でこんなにダンス見たん初めてかも!?
けど、全チームしっかり観さしてもらいました。


今日のオレの反省として、結果発表終わってから審査員が1人ずつ話すねんけど、最後の審査員長がちょっと話まとめきらんかったっていう……ケンサクが上手く整理してくれました(笑)

いつもはチームごとにおわってから聞きにくるけど、チーム数が多いのと、その後オレはレッスンがあったので今日はありませんでした。


なのでこの場を使って。

最初に、小中学生共にレベルは高かったです。

(高いレベル前提で書いてます)


高いレベルになればなるほど、細かい所なんかも求められます。

が、コンテストは生やからビデオで何回もチェックするわけじゃなく、審査する側もそのチームが魅せたい事を全部を観れて、把握してるわけじゃありません。

だから、全体を通しての印象とかスゴく大事になってくると思うし、魅せたい事が明確な方が有利やと思う。

チームカラー、個性、スキル、踊り自体のノリや雰囲気、衣装、完成度、含めての全体的な印象、こだわる所は沢山ある。

けど全体的に良くても負ける時もあれば、何かがずば抜けてるだけで勝てる時もあるので、だからこそコンテストで勝つのは難しい。

って言ってもダンスはコンテストで勝つだけが全てじゃないし、自分たちが好きな踊りを追求すればいいと思うし、何よりもダンスを楽しむ事が大事やと思います。

そして続ける事!!

沢山いいチームが観れて、オレも楽しかったし、勉強にもなりました。ありがとうございます。



あっ今日、音響スタッフとして活躍したてっちゃん。



PaniCrew もりちオフィシャルブログ「んなアホな!!」Powered by Ameba-P1001230.jpg



誕生日コメント喜んでました!!




PaniCrew もりちオフィシャルブログ「んなアホな!!」Powered by Ameba-P1001236.jpg