2022年4月の事になります。


前回のブログでも書きましたが、メンテナンス等やれる所は自分達でやろう精神の続きです。


今回もエブリィの作業をやっていきます。


今回のメニューはこちらグラサン




ドライブシャフトですね。

走行距離も10万キロ以上走ってるので新品に交換。
実際まだ平気かなぁとは思いましたが予防整備です。


当たり前ですが、新品は綺麗で良いですね。






せっかくなのでデフオイルも交換しようって事で
購入~。


新旧比較



左右で長さが違います。



作業は順番に外す物を外して元に戻す感じですが、新しいドラシャを入れる時少し入れずらかったかな。

センターナットも新しくします。

外す時もインパクト使いましたが、特に固くて回らないなどはなかったです。



作業もバッチリ終わったので昼御飯を食べに…

家系ラーメン、トッピング茎ワカメです。

美味しく頂きました。



マイガレージに新しく仲間入りした方達~。

圧入したりする時に使います。

DIYレベルなので6トンプレス機にしました。

頻繁に使う訳でもないですし、あまり大きくても車庫に置いてて邪魔になりますからね。



プレス機使う時のコマ達~。

セットなので結構重たいです。

そんな感じの新しい仲間達の紹介でした。



最近やっと暖かくなり花も咲いてきました🌸

いよいよ春ですね。

冬は苦手なので春が来ると嬉しいです。

しかし、この時期は花粉と黄砂なのかな?車がホント汚れます。休みの度に洗ってます笑

今週も頑張ろう❗