■C92 オフレポ中編■ | NO OSAKA NO LIFE !!

注意!(コーション! コーション!
本オフレポは2017年夏コミ(C92)二日目のものです。
冬コミ(C93)終わった直後で紛らわしくてすみません!
あまりに遅くて国から指導が入りましたので急いで完結させます。
ご容赦くださいませ;

■御神体御尊顔(翌日撮影)



10:00
『これよりC92夏コミ2日目を開催します』
パチパチパチパチ

きましたね?きましたよ?
NONL通算13回目の勝負の時。
この日この時この6時間にかけてきたんや。
カギぶら下げたままの部屋を捨ててまでな!がはははは!
…負けられない!絶対勝(ブルル)、かつ(ブルルルル)、
なんやー、こんなときにメッセなんて…ん?球磨川さん?

球『ワイ 家まで行こうか?鍵の確認に』

えっ、どういう、
えっ、どういう、
えっ、どういう、
(なぜ3回)

ぱたっ… ぱたたっ…
これは、涙? 泣いているのは、私?




神・降・臨!(GOD GOD GOD

m『まーじーでー!お願いします!!』

ハイライトを失っていたmorichanの瞳にみるみる輝きが戻る。
ヤバい、なんだこの安心感。おお、力がみなぎってきたよ!
これアレだ、決戦の直前に勇者が仲間の想いとかで覚醒するやつだ。
闘える。これで心置きなく闘えるで。
ちぇすとオラー!やんのかコラー!魔王来いやー!!(拳ペチン



開幕直後の人通りは思ったより多め。
考えてみるとここ、中央通りに面した誕席なのでさもありなん。
ええで。ええで。


10:20
に「ただいまー」
早っ!お使いを終えてにえあさん帰還。
に「この時間はまだ空いてました。行き返りは大変ですけど;」
そりゃあ開幕直後やからねー。外から濁流が流れ込んできてるからねー。


10:25
今日最初の外人さん。新刊を確認したあと、新刊既刊全部お買い上げ。
外「まだあずまんが大王を描いてる人がいて嬉しいデス」
ふふ。私くらいになると英語もすらすら聞き取れる。(流暢な日本語やで
こちらからも感謝を伝えました。サンキューやで!


10:35
1万円札でのご購入あり。これがうわさに聞く、
開幕時の万札は『釣りはいらねぇとっときな』の意」ってやつか。(やったぜ
ただ、どうも誰かのお使いで来ている様子、しかもコミケ初めてっぽいお父さん。
しょうがないで。今回は特別に9,500円のお釣りや。(大サービス


10:40~10:50
近所買い物めぐり。
当選率低下の影響で4つしかない近所のあずまきよひこサークルを蹂躙。
あずまんが全盛期にコミケ散策したかったと思うけれど
それしてたら満足して自分では作ってなかった可能性も。
あずまんが大王飢餓から生み出されている、それがNONL。


10:55
ホタリュソさんの知り合いという方が来訪。
自身の本を一緒に送って欲しいとのことで引き受ける。
人気者やねホタリュソさん。モテモテや。
男性でしたけど。


11:00
トキワ来た。ただそれだけだ。(定番の
レイヤーのトキワさん、大阪さん夏服お父さん帽子&リュック装備で参上!

■トキワさん(C90の写真 今回撮り損ねる失態)


今回はただの売り子でなく自身も参加している本の売り子さんやで。
結構賑わってる状況でゆっくり説明できなかったけど、
「総集編以外1冊500円」「お金は私」「本の受け渡しをオナシャス」
の3言くらいでもうトップギア。手際よく回してくれたで。
これはもうテギワさんなのだ!(アライさん並感


11:05
じんぷうさん来訪。トキワさんと談笑。
入れ替わりで木谷さん登場。リリーフやな。
カープTシャツが雄々しく見えるで。


11:15
弓「差し入れだー」
弓さんまいど!おお?今回は保冷バッグ入りで冷たいドリンク!おおきに!
冷た、つめ、つ、…カッチカチやぞ(固体)。ゆっくり溶かしていってね!


11:20
バ「あ、トキワさん来たんだねー。ほいこれあげる」
ト「あ!ラバーストラップの大阪さん!欲しかったんです~!
  ウチの近くガシャポン見つからなくって;」
やや!これはしたり。こちらも用意しておけばよかったで。
さすがバロンさん、気が利くなぁ~。


11:25
新刊購入後、少しお話しした一般参加者の方。
参「これまでの中でNONL12の表紙が一番好きでねー」
ト「私もです!雰囲気とか!あと榊さんいいですよねw」
うわー、会場で表紙の感想いただいたの初めてじゃないかしらん。
言われてNONL12表紙の良さが分かりました。ありがたや…!


11:20
NONL総集編①殿!討ち死に!討ち死にぃー!
重くて15冊しか持ってこれなかったけど思ったより早かったで。
やっぱ総集編は安定して捌けるなー。


11:25
恒例、画欠さんがご挨拶に来てくれたで。
今回も名刺いただきました。おおきに!
1回のコミケでどのくらい名刺配ってるんやろー。


11:40 11:43
NONL⑨殿、NONL10殿が相次いで討ちとられる!
10冊くらいしか持ってきてなかったとはいえ、
毎回初見さんはけっこういるんやなーって。


11:45
なぎ介さんご来訪ー。まいどやで!
差し入れにタウリンがなんかいっぱい…5000リットルくらい入ったドリンク2本。(容積
スト―リーもの描くのもいいよねーとしばらくダベったで。


12:00
お昼や!
なんやめっちゃ涼しそうな格好で錬太朗さん訪問。甚平にゲタ。昭和や。
ところでヒゲすごい伸びてるなー。似合うで。


12:10
トキワさんの知り合いらしくしばらく談笑されている方あり。
あれ?帰り際私の方にも会釈されてたような…
ト「私の写真集出してくださったサークルのカメラマンさんです」
あー、あの方か、面識あった。しまったで;


12:15
アキ兄さんや。まいどー。何時に会場来たのん?
ア「10:30です。すぐ入れましたよ」
2日目だと並ばずスムーズに入場できるのはええね。
明日にえあさんとこにも来るそうで、3日目はそうはいかんざき。


12:20
NONL11殿討ち死にー!
15冊、少し多いかなーって思ってたけど杞憂に終わってよかったで。
残るはC91新刊のNONL12副大将と今回の新刊NONL13総大将や。


12:30
闔閭さんたくさんのお供(差し入れ)を連れて参上!
闔「駿河屋とかでゲットしたあずまんがグッズです」
おおー!ガシャポンにクリアファイルにたくさん!おおきに!大事にするでー。


12:35
Shu-zさんや!お久しぶりです~。
夏といえばあぼんり屋のサークル参加が恒例でしたが今回不参加で集まれず。
それならと先ほどの闔閭さんと合わせて急きょ打ち上げにお誘いや。
来年はあぼんり屋と合同開催したいなぁ。


12:40~12:50
訪問者ラッシュ。
白井大豆さん訪問。夏は一般参加でしたね。
冬にまたお互いサークル参加して会場で会いましょー。
ささやんさんや。まいどー!(手を出しながら
デカビタとCCレモンを4本もいただきました!おおきにー!
キンッ…キンに冷えてやがる…!(グビグビ

どうも膝を痛めているとのこと。ホント大事にしてや。
陸奥てんまさんにお茶をいただき新刊交換。おおきにやで。
抽選難化とあずサークル減問題について議論を交わす。
つむぎゆうさん来訪。久しぶりというか最近よく会ってる気がするで。
明日委託で参加されるとのこと。にえあさんとこで待ってるで。

この時間帯混雑してて皆さんとあまりお話しできず。ごめんなさい;


12:55
長門さんが挨拶に来てくださる。先ほどはどーもー。
九州男児同士で盛り上がったのち、あやせけ4をゲットして行かれました。


13:00
NONL参謀こと瑠音さん着任。この方に討ち死にされては困るで。(要
しばしダベったのち、実は欲しかった本のお使いをお願いする。
渡した代金が足りなかったことが後に発覚。テヘペロである。


13:25
すてぐまさん登場。もう完全にトキワさん目当て。不届き者め。
トキワさんのコス写真撮ったらあとで焼き増ししてな。(懇願


13:35
北屋さんや!初の夏コミ会場参戦。このふざけた世界にようこそ!(世紀末
ヴィダーインの差し入れ2ついただきました。おおきに!
事前に裏で約束取り交わしていた、あずまんがラバストのよみを渡し
代わりに大阪さんを受け取る。大阪さんは何人おってもええのじゃ。



■開場後にいただいたもの




そして時は過ぎていく…(後編に続く)