{48AE4DCF-BEDD-419B-9153-54A2F15099A5}

{39411EAA-DB14-4E24-B220-0A25F9F1D4D9}

【心が育つ、食事法】の、勉強会に、行きました💖

食べ物の栄養素は、身体を作る。

食べ物の生命力が、人間の生命力を作る。💖

とのこと!

今日、学んだこと、少しシェアさせていただきますね💖

徳川家康は、その時代の平均寿命が、37歳の時、

78歳まで、生きたそうです。💖

その理由は、徳川家康は、

五菜と三根菜類のはいった味噌汁を、毎日食べ続けていたそうです。💖

一汁三菜。ご飯、味噌汁中心の和食は、凄いですね。💖

そして、新鮮なものは、生命力が強く、栄養素が多いですね。その意味で、近くで採れた食材を食べていきたいですね。💖

国産の食材。地産地消💖心がけたいですね。💖

食事は、心を育てますね。

生き方が変わります。💖

皆んなで、和食を作りましょ!

プロシェフに学ぶ、酵素たっぷりの、クリスマスcook

です。9日土曜日10:30ーライン13:30です。

http://morichan37.com/?page_id=6168