【9月度の花の和菓子セミナー】
{51F93472-CF83-4D1E-BFE4-FEE40CF3D815}

{7928406F-4F98-4377-91A3-D0C76FC4DDB2}

のご案内です。💖

【桔梗 ききょう】
http://morichan37.com/?page_id=5991

和の気品を感じさせる薄紫の花色や端正な花姿をもつキキョウ【桔梗】
秋を代表する花ですね。
今月は、食べて美味しいお餅で、花を現しましょう。花🌸
ここ3ヶ月ほど、見た目の綺麗さを求めた練り切り花の和菓子をプロデュースしていました。
💖今回は、ういろう生地で食べて美味しい、そして綺麗な和菓子を作りましょう。💖
今回も、ひまわり同様、2つの形の花の和菓子に挑戦しましょ💖
ういろう生地であんこを包み、5弁花の形をとり、丸みを帯びた花びらの形作りをします。
ご一緒に、可憐な紫色の花びらを、ういろうで作ってみませんか?💖