森ちゃん☆MAHJONG STORY

麻雀ZOOプロデュース*麻雀ユニット『dora☆dora』

\\ INFINTY SMILE //
南 & 黄色担当*もりちゃん

LOVE:-)麻雀/DISNEY/POOH/コーヒー

※メッセージは見ません。


テーマ:


やっほい٩( ᐛ )و

{0BEA6704-7544-4A15-8509-DBCA5B4355C9}

今日は麻雀大会🀄と無銭ライブでしたん( ﹡ˆoˆ﹡ )

来てくれてありがとうおねがいラブラブ





麻雀大会は森上南プロデュースって名前をつけてもらってて
いつもたくさんの人に参加してほしいなーって思ってるんだけど
毎回たーーくさん来てくれてほんとに嬉しいですイエローハート

{3EAFECF8-3710-41C7-9303-18A5999BBB58}

みんな楽しんでくれたかなー?口笛









今日は自分の中で新しい麻雀を見つけた日でした目キラキラ

大会始まる前にマネージャーに鳴きと押し引きについて教えてもらったの流れ星




いつもは門前で仕上げたいから役牌も2鳴きだし、
基本好形リーチしたいタイプなのタコ





役牌を1鳴きしてみたり、
普段は絶対にしないよーなチーしたり、
押さない牌を押してみたり、

そしたら意外と和了れたり、放銃しなかった照れ




放銃したくないし、高く手を作りたいけど
その分時間かかっちゃう。
高い手作っても先に和了らないと意味がないから
とりあえず鳴く!ってゆーことを覚えたチョキ





これからもっと鳴きのお勉強してくぞっっ( 。•̀_•́。)



めちゃくちゃ強くなって次の大会は優勝したいおねがいキラキラ
たぶん次は3ヵ月後にあると思うから
楽しみにしていてね( ¯﹀¯ )ラブラブ










麻雀教室でも分かりやすく教えていけるよーに
もっとたくさん知識を入れないとなー炎炎炎



まだまだお勉強中の私に質問してくれたり、教えてほしいって言ってもらえて嬉しいですおねがいラブラブ

ちょっと不安だったりもするけどてへぺろ






昔みたいにコラムで麻雀について書くことがなくなって質問になかなか答えれてないよねもやもや
麻雀イベントに参加してくれる人が増えて
もっともっと好きになってほしいから
質問があればこれからブログに書いていこーと思います照れキラキラ




小さなことでもいいから気になること、聞きたいことあったらコメントしてねぽってりフラワー
お待ちしてます\( ö )/



















そして麻雀大会の後は無銭ライブマイク

ライブは45分でめちゃくちゃ汗だくだったアセアセ
でもそれ以上に楽しかったし、
コールもサイリウムもすごく嬉しかった照れイエローハーツ
お久しぶりの方も初めましての方も来てくれてありがとうちゅー



いつも以上にみんなの顔が見れて
幸せいっぱいでしたんぽってりフラワー





連続ライブ7日目で残り2日!!!

ハードだと思ってたけど毎日が楽しくて
あっとゆーまに過ぎてってるUMAくん


残り2日もINFINITY SMILEでいくから
たくさん会いに来てくれたら嬉しいなっウインク







明日は下北沢GARDEN🌺

明後日は渋谷RUIDOK2🍀



残り2日もdora☆doraといっぱい楽しもーーねっチョキ
予約待ってます⊂(◉‿◉)つ







{6F4C57F9-4C02-403D-9470-6C2801B18AC9}

{5E9E1361-DA63-4668-8757-E5109DE119F2}

この間、珍しくはるみさんとお洋服被ったおねがいブルーハート
似たよーな系統なのに被ることあまりない笑い泣き
ロンロンさんも被るからまたコーデ被りブログ書くねルンルン





おやすみなさい星空








AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


やっほい\( ö )/

{C9244C10-7FF7-40C1-8477-01B290554FEF}

めちゃくちゃ久しぶりに個人ブログ書くよー☡✍︎





今日から5月スタートだねチューリップ
もう5ヵ月も経ってしまったのかチーンチーンチーン


早い、、、




昔は時間が経つの遅いと思っていたのに
年齢を重ねる毎に早くなっていってる宇宙人くん

このままいくと
おばあちゃんになったときは
光の速さで過ぎていくんじゃないかと思ってしまうよねもやもや





歳をとるのはすごく嫌だけど

お姉さんになっても、おばさんになっても、おばあちゃんになっても、
私らしくいたいなっルンルン



悔いのない人生を送れるよーに
毎日楽しみや生きがいを見つけて生活していこーと思うぞ(*´ー`*)イエローハーツ






なんかしんみりしちゃうわねおばあちゃん






いつかの定期公演で春に始めたいことを聞かれて
ダイエットとお料理マスターって言ったの照れ


ダイエットは微妙だけど
お料理はしっかり作っているのですチョキ



{80B041EF-003B-4493-9861-3021115D9CC4}

{C3606125-1EB7-4AAD-8319-F3321BAF5A90}

{3DC1FA56-D861-4874-A26D-F4F1056FFEF5}

{415BC623-6A94-4063-B15E-579E4A12420B}

ここ3日間は4枚目のスープばっかり食べてるUMAくん
脂肪燃焼スープらしいけど食べたいもの入れてるだけだからあんまりかもしれんてへぺろ



お料理マスターっぽく
ハーブやスパイスをお肉やお魚、卵料理とか作るもので変えてるんだあ( ﹡ˆoˆ﹡ )


なんかっぽいでしょ流れ星




糖質オフしたいからなかなか煮物作れないけど
いいレシピ考えてみよっ口笛

おすすめあったら教えてくださいピンクハート








夜にお腹空いちゃうねニヤリ




それではぐっばいバイバイ







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


やっほい\( ö )/

{D7437359-3359-4820-82DD-192E7517A102}

クリスマスクリスマスベル終わってしまったねー笑い泣き
終わった瞬間、街がお正月一色だよーカナヘイびっくり
1年ってあっとゆーまだなーって改めて思った無気力ピスケ(しみじみ)











クリスマスクリスマスツリーはサンタさんいっぱい着たよー٩(*´꒳`*)۶


{70BED6A0-40B6-4059-A659-AE309684BCBB}

{77610967-F4DF-47DD-B7EF-C23FC5FF575E}

1日目はダッフルタイプの赤サンタさんサンタ
ダッフルタイプは初めて着たの照れ
王道サンタさんって感じカナヘイきらきら






{D399F24D-873D-45FE-8A98-DA238DAC630E}

{4A707666-B889-47E2-B337-03146D629953}

2日目はカラーサンタさんサンタ
黄色のサンタさん着たよーカナヘイハート
ひなたちゃんに借りたヤツなんだけど
お腹めっちゃ見えてた滝汗



せくしー森上だよチーンラブラブ
似合ってますか無気力ピスケ?笑




{AC04836E-5ECC-4D99-860B-00067E904450}

{10F48AD3-765D-4ABE-B854-95CA3A0B98AD}


3日目は去年着たやつ!!!

ケープとれないよーに安ピンで止めてたのに
ライブ中自分で引っ張って外しちゃってあせあせしてたガーン


たぶん1番大人っぽいサンタさんカナヘイ花













みんなはどのサンタさんがお好みですか?カナヘイハート









 








森上サンタは笑顔をたくさんプレゼントするサンタでしたんサンタラブラブ



ライブ中にね
いっぱい笑ってくれてる姿がたくさん見えたんだけど

ちゃんと笑顔届けられたかなー照れラブラブ














 







25日にはオフ会もしてね!
シチュー作ったんだよー流れ星
Twitterにも書いた通りじゃがいも担当でしたおすましペガサス


じゃがいもりちゃんてへぺろうさぎ






オフ会ではみんなでエプロン着たのつながる花1

{492DA872-6814-4EB5-9183-6777826A2E88}

エプロンはプーさんハート
おうちでは全くエプロン着けないんだけどねってへぺろ




なんかお料理教室の人みたいチョキ
お料理できますカナヘイきらきら的な!!!







好き嫌いもあったと思うけど
美味しいってゆってくれて、
残さず食べてくれて本当に嬉しかったあカナヘイうさぎカナヘイハート

ありがとうハート



















お洋服は珍しく黒系パンダ

{FF6B5555-3FF3-463C-9EB4-6620776C4085}

ニーハイブーツでせくしーでしょショックなうさぎラブラブ






私服ライブだと
照明落ちたときや、かっこいい曲のときに
暗くなっちゃうしもやもやとか考えて
いつも明るい系にしてるんだよねUMAくん



お洋服いろんなの着たいから
これ!っていったこだわりはあんまりないんだけど
冬は暗め、夏は明るめみたいになっちゃうよねてへぺろうさぎ









いや、白ニット大好きだから暗めばっかでもないんだけどね!


スカートやパンツが暗めだったり、
アウターが暗めになってしまうと
全体的に暗いイメージになってしまうってことだ星








冬はそんな感じが多いのですバイキンくん



















今日はねー!
のんちゃんがインフルになって12月は5人とゆーことで
5人ver.の練習してきたのー流れ星






のんちゃんがいないとムードメーカーいないよえーん
早く元気になって帰ってきてほしいねショボーン


それまでのんちゃんの分もがんばるぞーー(ง •̀_•́)งカナヘイきらきら













集合したときに
東水さんがクリスマスプレゼントくれたのプレゼント乙女のトキメキ

{5E26CCF6-D5CB-484D-AAE5-5AB18622CCA7}

松岡修造さんのカレンダーカナヘイハート







テレビ見ないし芸能人とか全く分からん森上なんだけど
芸能人だと舘ひろしさんが1番好きなのねおねがいカナヘイハート
(渋いとか言わないでねハート)



いいおじいちゃんって感じがいいっカナヘイうさぎ








最近になって松岡修造さんもけっこー好きになってるのよ手ラブラブ


天候変えれるくらい熱い人ってすごくない!?
好きってゆーか
見てると元気出るし、もはや尊敬してるレベル流れ星






そんな修造さんのカレンダーもらったカナヘイきらきら
これで毎日さらに元気だ星!笑

熱い感じでも引かないでねショックなうさぎカナヘイハート





東水さんありがとうちゅーラブラブ









みんなのクリスマスジンジャーブレッドマンはどーでしたか?


んーショボーンって感じだったって人は森上のすまいるで
ちょっとでも元気になってくれたら嬉しいなっ\ ♪♪ /

{3551CD1D-9927-4545-B840-E8AC81AB3E23}


元気になれましたかー?\( ö )/





それでは、ぐっばいバイバイ





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


やっほい\(^o^)/

{F7D46104-50CF-4166-A26E-C5BE8F8902EF}

今日は土曜日に珍しくオフでしたん流れ星


お姉ちゃんに緊急招集されてお姉ちゃんと会ってきたよー照れラブラブ




いつも通りのおうちおすましペガサス





近況報告しあいっこして
いつも通りの何するー?照れ















今日はねー、

お菓子作ろーカップケーキって言われて一緒に作ったよーチョキ



{04811D48-AA4A-4A36-8209-5E203F5AFABA}

いらんってゆっとるのにエプロン着せられたもやもや
しかも、しわしわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き 






お姉ちゃん使ってるのあるからあげるねー流れ星って言われてもらったからおうちで使うねチーンもやもや
(いらんって断ったのに無理矢理渡されただけニヤニヤ)


ちゃんと使いますねぽってりフラワーありがとうハート














作ったのはマフィンチューリップ

グルテンフリーってやつで
おからパウダーとか使ってるから
とってもヘルシーなんだって(❁´ω`❁)



{251213E9-A8E0-4822-8494-D333481797A7}

{7F469A0A-7B10-4E7B-A39D-D9759A35663E}

クランベリー × チョコチップカップケーキ
ナッツオンリーカップケーキ

の2つ作ったよー٩(*´꒳`*)۶
美味しくできましたOK乙女のトキメキ






めちゃくちゃ簡単だったからお休みの日とかに作ろーかな照れラブラブ


お菓子作りハマりそーちゅー













食べてるときに映画見たいねー流れ星ってなって
今流行りのファンタビ見に行ったよー\( ö )/



{215D6BA2-4060-427A-869F-1DB4CF13B58F}

{AEB7EFFE-035E-48CD-99C5-7329E552680E}

お姉ちゃん隠し撮りカメラハッ




ファンタビ面白かったーーハート
出てくる生き物がかっこいいし、可愛いのね!龍キラキラ






んでね!やっぱ魔法使いたいっ流れ星って思ったよねー!!!



みんなも1回は思ったことあるでしょーおねがいキラキラ





魔法使えたらこんなことしたいなー宇宙人くんとか
魔法使えたら直せるのになーUMAくんとか!






昔、1番使いたいって思ってた魔法は鍵を開けれるやつ星



森上家は鍵っ子族なんだけど
弟と登下校すること多くて
高校のときも誰か帰ってること多くて
私鍵持ってなかったのねUMAくん

でもたまに早く帰ったときに
鍵空いてなくて困ることもあって
あの頃は切実に鍵空けれる魔法ほしかったな真顔!笑





今回の映画見ていいなーおねがいってまた思ったよね流れ星








原作あるなら読んで、また見たいって思った映画でした照れラブラブ

見たら感想教えてねOK
一緒に話そー!!!














映画見終わっておうち帰ってごはん作ってもらったよーおにぎ


{0995C785-83E3-45CA-BA12-9FC3B176FDC3}

軽く?食べましたんもぐもぐラブラブ

炊き込みご飯とトマト煮ハート
美味しかったあ٩(*´꒳`*)۶ありがとうチュー







お姉ちゃんに作ってもらったってちゃんと書いてるー?って言われたけど
ちゃんと書いてるもんねてへぺろ
いつもありがとうだよーラブラブ





私もお手伝いするけど基本洗い物担当宇宙人くん

{F3242445-EC93-43AA-BE9A-2458FB990519}

いつも隠し撮りするけど
今日は隠し撮りされてたびっくりびっくりびっくり




洗い物嫌いって人多いけど私は好きだよー照れ
作ってるときに洗う!
食べた後に洗う!



お洗濯もそーなんだけど
洗うのは好き!!!




でもしまうのが苦手てへぺろ

やろう(ง •̀_•́)งって思わないとなかなか....もやもや





最近ぶわあ!ってできるよーになったから成長星
褒めてっピンクハート












 

今度はね、
お泊まりして朝1で築地行くんだあうお座
1回行ってみたかったからすごく楽しみっଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭
食べたい物たくさんあるから困っちゃうねえデレデレ
おすすめあったら教えてくださいチューラブラブ











今日も1日楽しかったあ\(^o^)/

明日はTwinBoxさんでライブとLEVEL7さんと2マンだよーバレエバレエバレエ
コラボがんばるから見に来てほしいっ流れ星
予約して会いに来てねおねがい


{FD2A6426-A10E-4BD0-A80D-9F91E6865AAC}




ぐっばいバイバイ













いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


やっほい\(^o^)/

{2AFE1BFE-BEB7-42C8-B4B3-ED7D82878FB1}

今日は渋谷DESEOさんでしたんおすましスワン

雨だったけど会いに来てくれてありがとうハート
たーーーくさん森ちゃんコールと黄色サイリウムあってすごく嬉しかったよーーおねがいラブラブ



物販も来てくれてありがとうピンクハート











今日はね、
LEVEL7さんのヤンミィちゃん生誕祭バースデーケーキ


{B432726C-E27D-4CB3-904F-B30AB44EBDE0}

{1B680CC3-DAB0-44C6-B1EB-7680482AD324}


お誕生日って素晴らしいっ(((o(*゚▽゚*)o)))乙女のトキメキ
ドレス姿もめっちゃ綺麗でとっても似合ってたラブ




私もあんなドレス着てみたいデレデレラブラブ
もーすこし大人っぽくならないと無理かしら笑い泣き







ヤンミィちゃんお誕生日おめでとうっおすましペガサス




LEVEL7さんとは12/4にTwinBoxさんで2マンライブするよー流れ星
コラボもするから練習してるの!
もお必死真顔!!!


29日に合同練習するからがんばるよっ(ง •̀_•́)ง
足引っ張らないよーにしないとえーん



がんばるからみんな来てねおねがい

{96CB62FD-80AA-41DA-AEFF-22FEA138EC04}











お誕生日の人たくさんで明日は異国のパルピタンテのせなちゃんの生誕祭だよーバースデーケーキ



おめでたいこと続きますっOK








2マン終わったら12/10はさあちゅん生誕祭だし


1月はロンロンさんと私の生誕祭流れ星





冬生まれ多いのねハート






生誕祭は1年に1回だし、お祝いする方も、される方も気合い入るよね( •̀ω•́ )キラキラ








今から緊張してるし、それ以上に楽しみだーーଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭ラブラブ
あ、緊張するのはいつもだった真顔




ライブ前はいつも緊張するのよ宇宙人くん
のんちゃんに何回ライブやってるんですか!?って言われるくらい
毎回緊張してるんだよ!実は!!!





他のメンバーの生誕祭や卒業式もメンバーより緊張してるもやもや
自分のときは内臓ひっくり返るくらい!!!笑




ステージに立っちゃえば平気なんだけどねてへぺろ







そんなレアな姿が見れるかもしれないから

さあちゅん、ロンロン、私の生誕祭も是非来てくださいちゅーラブラブ













最後に今日のごはんおにぎ

{24E14435-8152-47AF-B9B3-427C3E9266A6}

最近和食が多かったから久しぶりに洋食ぽってりフラワー


クッキー海老ミートパイ
クッキーロールキャベツ
クッキー野菜たっぷりポトフ



全部食べきれんかったチーン
でも美味しかったですOKラブラブ


明日はポトフの残りでカレーでも作ろうかな照れ






お腹いっぱいで眠たくなってきたーー!



お風呂入ってお洗濯して寝ますんチューリップ

みんなも明日からお仕事、学校だから早く寝てねチュー
おやすみなさい星空






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。