ついていきます~ | 一級建築士・土地家屋調査士たまちゃん&助手いちごのウキウキ話・・

一級建築士・土地家屋調査士たまちゃん&助手いちごのウキウキ話・・

一級建築士と土地家屋調査士のたまちゃん
助手いちごの元気が出る日々・・・仕事のこと、趣味のことほか楽しいこといっぱい 

 

いらっしゃいませ~ドア

気になる方、初めての方は

 ご覧くださいハート

 ↓

こちら

 

いちごですいちごいちごいちご

 

 

 

なんなんのよ~?

 

 

 

最高気温プラスあんぐりあせる

 

 

 

4月の陽気とか

 

 

 

2月半ば、一年で一番しばれる時期なはず・・・・雪の結晶雪の結晶

 

 

 

雪がとけて、車庫や倉庫の屋根には、雪がありません

(これはありがたい)

 

 

 

入学式の雰囲気の外、

(そんな陽気)

 

 

 

もう仕事が始まるの?

 

 

 

いえいえいまだです

 

 

 

まだどっさり雪が積もっています雪

(ほっ)

 

 

 

さて、世の中、いろんなことが、進化しています

 

 

 

先日、研修に行ってきた先生

 

 

 

 

『スマートな現況測量と最新の現況図作成手法』

 

 

 

いちごには、????よくわからん

(ダイエットが必要とうわけではないね)

 

 

 

 

いろいろ変化、進化している

 

 

 

仕事に関しては、

 

 

 

時代に乗り遅れないように

 

 

 

息を切らしてでもダッシュついて行かなきゃ

 

 

 

自分が楽するためにも笑

 

 

 

 

本当のいちごは、アナログ人間なんですの・・・悲しい

 

 

 

 

週末、ちょっと忙しく動いていましたが

 

 

 

青色申告は、いろいろ確認事項がありました

(理解はできているのよ)

 

 

仕訳の方法が、2パターンあると・・・・

 

 

どちらがより合っているか?

 

説明できるか

 

いちごなりに考えています

 

 

だけど、なんか言い訳じみてない?キメてる

(いや、理論的に説明できればいいのよ)知らんぷり

 

 

行ったり来たりのいちごです笑いちごいちご

 

 

ゴールはすぐそこ指差し

 

 

でもこの後、決算報告、経営審査をせねばなりません

(これは、先生の仕事)

 

 

ハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミ

 

 

さて、また今年も盛り上がった

 

 

バレンタインデー大作戦ハートハートハート

 

 

ちょっとお世話になった方へ送っています

 

 

 

いつも楽しみに待っていてくれるO様一家へ

ガトーショコラ、クラッシク風になった

ひび割れありなんだけど、お味は、

いけてる・・・・はず

 
どうしても別の新しいレシピで作りたくなった
ガトーショコラ、
え?これは、先生に
焼き温度が低かったのか、へこみができました
テーマは「ゆがんだ愛」泣き笑い
いちごのチョコで作ったのが変だ!!笑
ケーキ自体は、見かけによらず、美味しかったの
↓カットしてみた
グランマルニエを入れたレシピでした
 
 
 
これは、簡単なレシピの割には、
好評で、毎年作っていますチョキ
今年もうれしい感想をいただきました
ありがとう~ラブラブ
 

 

 

 

 

ちまたでは、インフルエンザやヨウレイ菌が流行っている

 

らしく

 

 

友人のまわりでは、コロナウィルスも流行っているそうです

 

 

基本的なことをしっかりとして、

 

皆さんもお気をつけくださいね

 

 

では、またね~パンダ飛び出すハート

 

 

 

 

 

↓よろしくお願いします~♪

 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
にほんブログ村