ご褒美ですって | 一級建築士・土地家屋調査士たまちゃん&助手いちごのウキウキ話・・

一級建築士・土地家屋調査士たまちゃん&助手いちごのウキウキ話・・

一級建築士と土地家屋調査士のたまちゃん
助手いちごの元気が出る日々・・・仕事のこと、趣味のことほか楽しいこといっぱい 

 

いちごですいちごいちごいちご

 

いらっしゃいませ~ドア

気になる方、初めての方は

 ご覧ください

 ↓

こちら

 

 

 

雪が降ったり、雨が降ったり

 

 

 

寒くなったり、暖気になったり

            (暖かいほどではない)

 

 

 

12月

 

 

 

皆さんお忙しいことと思います

 

 

 

例年通り、年末の仕事をコツコツと進めているいちご

(大掃除に年末のご挨拶の準備とか)

 

 

 

先生は、まだ登記の仕事をやっている様子キョロキョロ

 

 

 

これまたひとつひとつコツコツと・・・

 

 

 

 

さて、

 

 

先日、先生、とある同窓会があり

 

 

 

網走まで行ってきました

(1月にも行ったの)

 

 

 

出席者のかたは、いちごも知っているので、

 

 

 

同席しちゃいましたひらめきチョキ

 

 

 

なんと網走は、雪がない!!

 

 

 

遠軽付近から雪がなくて

 

 

 

地元の友人の話では、

 

 

 

 

クリスマスも雪が積もるか心配するくらいだって

 

 

 

温暖化の影響でしょうかね?

 

 

 

それで・・・・

居酒屋での食事が超おいしくて~笑

 

 

 

新鮮な海の幸を堪能しましたよだれ

たちポン・・・新鮮なまだち

2個食べたよだれ

 

 

 

久しぶりの集まりで

(5年に一回)

 

 

 

楽しい時間を過ごせましたルンルン

 

 

 

先生が、幹事だったので いちごが案内文書作成、発送

 

 

 

先生いわく、一緒に参加が、いちごへのご褒美らしい泣き笑い

 

 

 

今年は、多忙を極めたので

 

 

 

遠出したのは、富良野と上湧別だから

 

 

 

ご褒美なのか・・・・・知らんぷり

 

 

 

 

網走のホテルは、きれいで、

(ドーミイン網走)

 

 

朝食は、バイキングだけど

 

 

 

ふふふキメてる

 

 

 

イクラ丼を食べることができましたニコニコチョキ

 

 

 

本当に食い気の女=いちごいちごいちご

 

 

 

朝の温泉は、誰もいなくて、一人で満喫できたし

 

 

 

露天風呂もあって、カモメがないていた

 

 

 

 

さてと

 

 

 

これから、忘年会が数件あるので

 

 

 

体調を整えて(そこが目標なの?)

 

 

 

今は、大掃除を頑張ろうっと

 

 

 

 

寒くなってきたので

 

 

皆さんもお身体を大切にしてくださいね

 

 

では、ごきげんよう~飛び出すハート

 

 

 

 

 

網走にて

網走市立郷土博物館

1月に行った時は、改修中で見学できなかったので

再トライ

F.Lライト氏に師事した田上義也による設計

昭和11年に建設開館した北海道最古の博物館建造物

令和元年に国の登録有形文化財に登録された

 

 

 

 

 

ちゃちゃワールド(遠軽町生田原)に寄って

 
 

一緒に写ってくれたのは

カレ・・・・笑

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
にほんブログ村