大事にされてます笑 | 一級建築士・土地家屋調査士たまちゃん&助手いちごのウキウキ話・・

一級建築士・土地家屋調査士たまちゃん&助手いちごのウキウキ話・・

一級建築士と土地家屋調査士のたまちゃん
助手いちごの元気が出る日々・・・仕事のこと、趣味のことほか楽しいこといっぱい 

 

いらっしゃいませ~ドア

気になる方、初めての方は

 ご覧ください

 ↓

こちら

 

 

いちごですいちごいちごいちご

 

 

 

秋も深まり・・・もみじ

 

 

 

いえ、もう冬がそこまで来ています雪の結晶泣き笑い

 

 

 

あともう少しで、一区切りだからと

 

 

 

身体があちこち痛くても

(まぁ、BBA確定だ)

 

 

 

頑張って現場に行った

 

 

 

たしかにその日は、寒いという予報

 

 

 

最高気温=8℃

 

 

 

一昨日の最高が24℃

(いっぷくにアイスを買いに行ったの)

 

 

 

なんだこの差!!!!ポーン

 

 

 

とぶちぎれても仕方ない

 

 

 

タートル、薄めのニットベストにフリース着て、

 

 

 

ついでにネックウォーマーを巻いて

 

 

 

雨だったのでカッパ(ウー)マンカエル

(かなり着込んだつもり)

 

 

 

身体は、なんとかなったけど

 

 

 

手がかじかんで、仕事にならない

冷えすぎだ~~!

(いちご、手指の冷えがひどく

 冬は、病院に通っています=BBA?)

 

 

 

 

慌てて家に戻って、冬用の作業手袋はいて

(北海道弁・・・手袋をはく)

 

 

背中にカイロを貼ってGO!

 

 

 

その日の仕事は、ずっと続いている

 

 

 

外構工事

 

 

 

なんでこんなに縁石があるの?ってくらい縁石だらけ

(設計者にヤツアタリ?)

 

 

バックホウで掘って

 

 

下地に生コン打って

 (いちごは、鏝でなでる係・・なでなで~~~♪)

 

 

先生が縁石を並べて

 

 

いちごが目地詰めをする

 

 

簡単にこんな流れでやっておりますが

 

 

 

目地詰めも、荒目地詰めて→仕上げにトロ目地(通称)を詰める

 

 

 

いちごはへたっぴだから、

 

 

 

汚さないように仕上げ目地の前に、縁石に養生テープを貼るの

 

 

 

手間だけどね、その方が安心

 

 

 

あのね

 

 

 

たかが目地詰めだけど

 

 

 

見る人が見たら、へたっぴなのがバレバレなの悲しい

 

 

 

先生は、仕上がりの美しさにとてもうるさい

大事にする

 

 

そんなこんなで、だいぶかかって仕上げて

 

 

 

やっと!!!

 

やっとのこと!!!

 

 

 

舗装屋さんの出番となりました

 

 

 

週末は雪予報なので助かった~ニコニコあせる

 

 

 

けどね、広い建物

 

 

 

まだ反対側の外構工事があります

雪は確実雪の結晶雪の結晶

 

 

 

 

建物は、いろんな業者さんが入って

 

 

 

時々、お祭り騒ぎのようににぎやかになります

 

 

 

なかなかいっぷくできなかったとき

 

 

 

大工のおじさまが

 

 

「かわいそうにね」

 

 

先生に

「奥さん、休ませてあげてよ~~~大事にしてあげなきゃ」笑

と言ってくれてみんなで爆笑

 

 

ありがたや~泣き笑い飛び出すハート

 

 

 

さてこの工事は、いつまで続くのやら~

 

 

 

いちごの支えは、ダイエット

(目指せ!ボンキュッバン・・・ムリ?爆笑

 

 

 

また頑張るよちょっと不満チョキ

 

 

 

季節の変わり目、

 

 

 

お身体を大事にしてくださいねハート

 

 

 

それではまた合格

 

 

 

 

 

 
塩ラーメン
久々にラーメンをごちになりました
味玉がないから(卵不足の影響)
チャーシューがマシマシ♪
(味の時計台ラーメン)美味しかったよ

 

 

久々に作ったバースディケーキ
(ちょっと前のケーキだわ)
いちごモリモリいちごいちご

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
にほんブログ村