あまい女の嘆き | 一級建築士・土地家屋調査士たまちゃん&助手いちごのウキウキ話・・

一級建築士・土地家屋調査士たまちゃん&助手いちごのウキウキ話・・

一級建築士と土地家屋調査士のたまちゃん
助手いちごの元気が出る日々・・・仕事のこと、趣味のことほか楽しいこといっぱい 

 

いらっしゃいませ~ドア

気になる方、初めての方は

 ご覧ください

 ↓

こちらドキドキ

 

 

 

いちごですいちごいちごいちご

 

 

 

朝晩涼しくて、よく眠れます

 

 

 

が!

 

 

 

日中は、予想以上に暑くなることも

 

 

 

長そで着たり、半そでに着替えたり、上にはおったり

 

 

 

着替えまくるいちごいちご

 

 

 

そして、今の時期危険なのが

 

 

 

窓を開けたまま寝ること

 

 

 

油断したら、最低気温一けた近くなるので

 

 

 

チーンチーン

 

 

 

風邪をひいてしまいます

 

 

 

日中の気温に惑わされないようにしなきゃね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

ここに来て、続けて

 

 

 

仕事の話が来て

 

 

 

 

頭を整理しながら現場に行っている先生

 

 

 

電話が来る日は、重なるもので

 

 

 

でも、ありがたいことですね

(感謝)

 

 

 

 

それで、最近は、外構工事

 

 

 

といっても

 

 

 

歩道の縁石を設置する仕事

 

 

 

縁石、縁石・・・・・

 

 

 

先生が設置して、

 

 

 

いちごは目地詰め

 

 

 

そういえば・・・・

 

 

 

いちごの記憶を巻き戻し、考えたら

 

 

 

そうだ!縁石の下に生コンを撫でてつける

 

 


『はかま』ってものがあった 

(言われてやっと思い出した)

 

・・・・・・・・・

 

 

「それではだめだ!」と先生からNG!

 

 

 

「常に覚えて頭に入れとけ!」

   と言われました

 

 

 

とほほ・・・・・悲しい

 

 

 

仕事の範囲が広くて

 

 

 

いちごのこの可愛い(?)頭には、入りきれていない・・・・

 

 

 

深く反省・・・・

(ここは素直にってことで)

 

 

 

次の作業は何か?

 

 

 

用意するものは?

 

 

 

考えているつもりでも

 

 

 

あまい!!

 

あまいのよ~~~~~!

 

 

 

 

助手いちごの修業は、まだまだ続く・・・・・

多分一生かも

(大げさ?)

 

 

なるべくノートに記録するようにしているけど

  =アナログ派 笑

 

 

役に立たなきゃ意味がない泣

 

 

 

 

歩道を歩いていたら、縁石を見てください

 

 

 

縁石の間の隙間を詰める仕事もあるんです

 

 

 

地味な仕事だけど、嫌いじゃないです

 

 

 

急がず、コツコツやる仕事が好きなのかな?

(本当はもっと急いでやりなさいなんだけどね)知らんぷり

 

 

 

あのブラックアウトを経験した

 

 

 

胆振日高東部地震から5年が経ちました

 

 

 

被災され方、大切な人を亡くされた方

 

 

 

完全に心の傷が癒えることはないのかもしれませんが

 

 

 

前を向いて頑張っている方たちがいて

 

 

 

そうだよね

 

 

 

いちごも嘆かずに頑張らなきゃ

 

 

 

パキパキ仕事して、

 

 

 

先生の間違いを指摘できるくらいになってやる!!!キメてるチョキ

 

 

 

と、心に決めた初秋

 

 

 

ここに来て夏バテの気味の先生と

 

 

 

食欲はいっこうに落ちないいちごでしたいちご

 

 

 

 

 

朝晩の寒暖差が激しいので、

 

 

 

みなさんもお気を付けくださいね

 

 

 

それではまた~飛び出すハート

 

 

 

 

 

今月中には片づける予定の寄せ植えたち
あの暑さに耐え抜いて
まだ元気に咲いています
 
 
 
 
暑くて、サンデーを食べ続ける先生に
つくってやったよ
アイスクリーム♪
(手間ひまかかったよ=恩着せがましい?爆)
生クリーム(動物性)+卵+砂糖
これをジップロックに入れて冷やしたの
 
 
 
同じく恩着せがましいクッキー(ラングドシャ)笑
晩酌しないので、スィーツに走る・・・・
だから作ったのよ
余っていた卵白で
 
 
 
 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
にほんブログ村