しみじみ思うこと | 一級建築士・土地家屋調査士たまちゃん&助手いちごのウキウキ話・・

一級建築士・土地家屋調査士たまちゃん&助手いちごのウキウキ話・・

一級建築士と土地家屋調査士のたまちゃん
助手いちごの元気が出る日々・・・仕事のこと、趣味のことほか楽しいこといっぱい 

 

宝石赤いらっしゃいませ~ドア

  *気になる方、初めての方は

   ご覧ください

    ↓

   こちら

 

 

いちごですいちごいちごいちご

 

 

あれからまだ雪が降り続いて

 

 

積雪・・・・いちごのももたまで!

 

 

降り始めからこんなんで

 

 

この先どうなるの?

(ちょっとグチってみました)

 

 

 

 

だから、

 

 

境界確定の杭入れは

 

 

雪の中~~~雪雪雪

 

 

決定!

 

 

 

 

さて、土地家屋調査士の仕事で

 

 

隣地の確認をもらうのに

 

 

 

時には、

 

 

いろんな役所も関係してきます

 

 

道道とか、町道とか、市道とかね

 

 

畑や田んぼだと

 

 

また違ったところが関係します

 

 

たーくさん書類が必要なところもあり

(先生が作っています・・・いちごは、写真整理係)

 

 

OKが出るまで、

 

 

えらく時間がかかるところもあります

 

 

だから、お時間かかります

 

 

ご依頼主さまにご理解いただいて、仕事をします

 

 

 

 

 

 

さて、

最近、しみじみありがたいと思うことが

 

 

農家さんに仕事で入ると

 

 

野菜をいただきます

 

 

季節にもよりますが、いろんな野菜をいただき

(食べきれない量ね)笑

 

 

野菜も心遣いにも感謝です

 

 

ほんとうにうれしいことです宝石赤

 

 

ここら辺は、都会じゃないので

 

 

そういう感じなのかな?

 

 

そして、友人が、お惣菜を分けてくれたり

(時間や手間がかかるものなど)

 

 

「たくさん作ったから、食べな~♪」

ってね

 

 

いちごは、たいてい手作りスィーツを

 

 

「二人で食べきれないから」と持っていきます

 

 

そういうお付き合いが、

 

 

すごくありがたくて、うれしいなと感じる今日この頃

 

 

年齢のせい?・・・・ではないよね笑

 

 

 

 

 

 

 

11月に車庫の雪下ろししたのは、初めて?
いや、1回くらいは、やったかな?
(いちごもたまにはやります)笑
 
 

これは、友人からおすそ分けしてもらった黒豆
 
 
windows11
サーフェスのpc購入したの
慣れなきゃね(汗)