忘れてはいけないこと | 一級建築士・土地家屋調査士たまちゃん&助手いちごのウキウキ話・・

一級建築士・土地家屋調査士たまちゃん&助手いちごのウキウキ話・・

一級建築士と土地家屋調査士のたまちゃん
助手いちごの元気が出る日々・・・仕事のこと、趣味のことほか楽しいこといっぱい 

宝石赤いらっしゃいませ~ドア

  *気になる方、初めての方は

   ご覧ください

    ↓

   こちら

 

 

いちごですいちごいちごいちご

 

 

積もった雪がとけましたアップ

 

根雪はまだこれからです

 

 

 

さて、新型コロナウィルス感染者が

 

 

もうすごい人数

 

 

特に北海道!

 

 

どうしよう?

 

 

でも基本的なことを

 

 

しっかりするしかないんですよねプンプン

 

 

 

さて、

 

今やっているのは、

 

 

土地家屋調査士の仕事

 

 

最近は、滅失登記をやっているようです

(先生がしているからね)

 

 

建物を壊したら滅失登記をしないと

 

 

実際は、更地なのに

 

 

登記上は、

 

 

建物が建ってることになります

 

 

お忘れなくビックリマーク

 

 

 

 

さて、

境界確定は、現地でコツコツと終わらせて

 

 

残り少なくなってきました

 

 

でも、隣地等にいろんなところがあるので

 

 

もしかしたらもしかして~

 

 

雪の中、掘ってやることになるかも?滝汗

 

 

そうなるといちごは

 

 

何枚も重ね着して

 

 

ドラえもんのようになるのです 笑

(素でもドラえもんとか言わないでね)

 

 

動きにくくてもガマンショボーン

(ロボットロボットのような動き)

 

 

やっぱり寒いのには、耐えられないあせるあせるあせるあせる

 

 

 

だから、

 

根雪にこだわるのです

 

 

 

 

 

どうか感染予防対策をしっかりとして

 

乗り切りましょうねウインク

 

 

 

 

ひろ~い畑だと感染リスクは低い?

いやいや・・・・油断しがちないちごでしたいちごあせる喝~!

 

 

 

 

少し時間ができてきたので

焼いてます~音譜

スィーツ特集

頼まれて焼いたのですが

これでよかったのか・・・汗

 

農家さんにいただいたカボチャで
かぼちゃシフォンケーキ
 
 
 
バニラビーンズを入れた
バニラシフォンケーキ
 
 
これまたいただいたカボチャで
パンプキンプリン
 
 
簡単リンゴケーキ
 
 
 
キャラメルリンゴケーキ