内覧会~リビングの巻 | 一級建築士・土地家屋調査士たまちゃん&助手いちごのウキウキ話・・

一級建築士・土地家屋調査士たまちゃん&助手いちごのウキウキ話・・

一級建築士と土地家屋調査士のたまちゃん
助手いちごの元気が出る日々・・・仕事のこと、趣味のことほか楽しいこといっぱい 

宝石赤いらっしゃいませ~ドア

  *気になる方、初めての方は

   ご覧ください

    ↓

   こちら

 

 

いちごですいちごいちごいちご

 

 

昨日から

 

 

雪の結晶雪の結晶

 

積雪状態です

(午後にはとけたけどね)

 

 

コロナウィルスは、

 

 

本当に

 

 

大変ですあせるあせる

 

 

どうか乗り切りましょう

 

 

 

 

 

では、終盤戦~

いよいよリビングです

 

リビングダイニングキッチン、17.5畳

リビング階段をオープン手すりにしたので

より広く見えるようにしました

 

 

 

 

キッチン側からの様子

左側は、窓ではなくテラスドア

トリプルガラスは、とても重く

大きな一枚ガラスになると

どど~~~んとなります

ということで

3枚のガラスになりました

 

わかりにくいけど窓枠は、クロスではなく、

木(もく)です

(手間がかかっていますが、いい感じに仕上がりました)

 

 

 

天井

ここは、珪藻土

 

 

 

 

構造梁をいかしてみました(つけ梁ではなく)

(施主様お父さまの強いご希望)

一段高く、この電気が映えました

(実はそこまで計算してなかった)

 

 

思ったより大きいサイズの電気

(daiko)

天井が高くないとつらいかも

 

TVの背面にエコカラット

 

TVが無事に映るか確認中~笑

間接照明をつけました

 

 

リビング階段

左上に見えるのは

エアコン

天井据え付け型なので

とてもスッキリしています合格

 

天井の一段高い部分の所に

メンテナンス用開口部があります

(わかりにくいけど)

 

 

こんなかんじです

 

 

 

外仕事、現場仕事が始まりまして

(測量とかね)

 

あたふたしはじめています笑

 

 

 

あと、パッシブ換気や断熱について

 

お話ししたいと思いますわんわん

 

 

 

みなさん、いろいろ疲れるけど、

 

 

楽しいこと見つけて

 

 

乗り越えましょう!!馬