スタート!スタート! | 一級建築士・土地家屋調査士たまちゃん&助手いちごのウキウキ話・・

一級建築士・土地家屋調査士たまちゃん&助手いちごのウキウキ話・・

一級建築士と土地家屋調査士のたまちゃん
助手いちごの元気が出る日々・・・仕事のこと、趣味のことほか楽しいこといっぱい 

*気になる方、初めての方は

  ご覧ください

    ↓

  こちら

 

いちごです~いちごいちご

 

 

暖かくて、

 

 

気持ちがいいですニコニコ

 

 

やっと本格的な春を感じています

 

 

ちょっとウキウキ音譜

 

 

 

 

さてさて、

 

 

先生といちごは、

 

 

地鎮祭の準備中で

 

 

昨日、最終打合せをしてまいりました

 

 

滞りなく終了しますように(願)

 

 

祭壇は、先生手作りグラサン

 

 

天候も気になるところ・・・

チラッ

雨かもしれない・・・プンプン

 

 

1週間あるから

どうなるかな?

 

 

 

地鎮祭にしても

上棟式にしても

 

行うべきでしょうね

 

神様に土地を使わせてもらいますよということと

 

 

工事が安全に進みますように

 

 

家の繁栄を願うという儀式です

 

 

もちろん上棟式もやる予定です

 

 

 

そして、今現在

 

 

先生は、提出書類を

 

 

汗かいてやっております

 

 

畑も雪がとけてきたので、

 

 

調査士業務の測量もしなければ!

 

 

 

今年は、雪どけとともに

 

 

一気にスタートです🙋

 

 

 ありがたいことです

 

 

 

 

去年直したウェルカムボード
こんなんなりました~
 

 

 

やっと
チューリップが成長してきました
北国にもやっと春が来ました☺