#私の通勤手段は | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

私の通勤手段は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 自転車 🚲です

職場までだいたい20分くらいです

もう7~8年乗ってます

26インチのママチャリ?です

さすがに あちこちにガタがきてます😅

歳なので電動🚲が欲しいところですが 安月給なので買い替えるのもちょっと…えーん

買い替えるなら先に🚘が欲し~。

七夕🎋 過ぎましたけど、願わくば我にエアコンが効く🚘をタナボタで与えたまえ~!

まあ毎日無料で有酸素運動してると思えば…😓


最後に一番大事な事

自転車でもいつ事故で自分が被害者にも加害者にもなってしまう可能性があります

自転車🚲の任意保険には加入しておきましょう

コンビニでも加入出来ますし1年更新で保険料(保障内容にもよりますが)も🚘や🏍のように高くありません。

ちなみにオイラの職場は年1回に任意保険の証券の写しを提出しないと駐車場駐輪場が使えません。

使用許可シールが交付されません


お互いに安全運転で乗りましょう🤗