#ボーナスで購入したもの | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

ボーナスで購入したもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 この20年くらいボーナスなんてもらったことありません。

去年、年度末賞与がパートにも出ました。爆笑

💴10,000!


まぁ頂けるだけありがたいのですが…

明細をみた途端

天国から奈落の底へ…

源泉徴収引かれて

💴8,820が手取り…って

おい!

 

きっちし💴10,000じゃなかった…

10㎏入りののお米と光熱費に消えて行きました

ふつふつとこの言葉が…

「敵は本能寺に在り!」


どんだけシブチンやねんムキー

【大阪弁一口メモ】

シブチン

…大阪弁で

ケチ、どケチの意味

 


ボーナス出てた若い頃は

家のテレビとガスレンジを 買い替えたり、🚗のドレスアップに使ってました。

遥か過ぎ去りし夢の日々の思い出。