GWの密かな楽しみ | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

GWもお仕事頑張っておりますおねがい
 俺たち居なけりゃ
世の中回らない
って感じで老骨に鞭打ってます🤗

忙中閑ありのGWですが密かな楽しみは…
たくあん漬け作ってます
糠とか使った本格的なものではありませんが🤗
SNSで知ったお手軽たくあん漬けを作ってます
職場に持って行くお弁当のオカズですが今までは大根や白菜の浅漬けを作ってますがたくあん漬けも入れてみたい
市販品はそこそこ高いし中々自分の好みの合う味を探すのは難しいですね
なので たくあん漬けにtryです
ただいまは塩と砂糖で第一次漬け込み中
明日からは本格的に味付けの
漬け込みです🤗
良い色と食感ができれば良いなぁ