#乗り物酔い対策 | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

乗り物酔い対策

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

  バスとかで本📗は読まないようにしてますね

特に⬇を向いて読んでいると酔いやすくなるので、景色見るようにしてますね

あと乗り物酔いと云えば船酔い

学生時代に九州からの🏍ツーリングの帰りに志布志から大阪南港行きのフェリー🚢で戻ってきたのですが日向灘➡高知沖➡大阪湾航路でしたが出港直後は時化てて荒れ気味でした

船が傾斜してるのが身体で分かるくらい揺れてました

ツーリング最後の夜と云うことで豪華にたっぷり食べたのですが…

猛烈な船酔いで…

ピ~(自己規制中~)

もう完全に逝ってましたゲッソリ

二度とあんな船酔いはしたくないですえーん

まさに生き地獄

それでも船は進み続ける…

翌朝、紀伊水道から大阪湾に入ったらベタ凪。

昨夜の地獄はどこへやら🤣

ケロリとしてました~