#がんばれ受験生 | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

がんばれ受験生

 受験!

タヌキには遥か昔🤣の 事ですがこれだけは昨日のように覚えていますね

受験、小学校で経験する人、中学校で経験する人、高校大学で経験する人色々な人が居ると思います

勉強が楽しいと思う人も居るでしょうし、え~苦手だな~しんどいなあ~ショボーンと思う人も居るでしょう

タヌキも含め後者が圧倒的に多いと思います🤣

ホンマ、受験勉強はしんどくて辛いですよねショボーン

しかし、入学試験を合格しなければ入学できません

高校、大学に入学したらまず ポジティブに何が1番したいかイメージしてみてはいかがでしょうか?

まず身近なゴールを自分で設定してゴールしたら次のゴールを考えてまた目指す、その繰り返し積み重ねが将来を通じて自分の財産になっていくと思います

高校は3年間、大学は4~6年

それぞれ喜び悲しみもあっという間です

と、偉そうに云ってますが

タヌキは親に結構不孝をした口です

だから今、受験生の皆さんに言葉を贈りたい

・頑張れとは云わない、もう充分に貴方は頑張ってきている

・受験の日まで身と心の健康管理をしっかりと!決して無理はしないこと

・夜食とか身の回りに気を遣ってくれるご両親に感謝の気持ちを忘れずに

・常に気持ちは前向きに行きましょう、受験は次に進むためのステップ!


合格発表の日

貴方の最高の100万💲のスマイルが輝くことを祈ります!



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する