#ありがとうを伝えたい人 | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

ご先祖様、 両親はもちろん

父方のひいばあちゃんですね

 ひいばあちゃんはタヌキがまだ幼少期、両親が共稼ぎでひいばあちゃんちで両親が帰ってくる まで面倒みてもらっていました

ばあちゃんの作ってくれた茄子の味噌甘辛煮!あれは未だに忘れられません

どうしてもあの味が今でも出せないんですよ🥲

タイムマシンがあれば作り方聴けるのに

(オッサンになったタヌキ見たらばあちゃんが腰抜かすか…)

その後、ひいばあちゃんは腰を悪くして天王寺の実家に帰りました

その後、寝たきりになってしまいましたがタヌキが大学に入る年まで98歳まで長生きしてくれました

タヌキが前年に十数年ぶりに最後にあったときもひいばあちゃんはタヌキの事を覚えていてくれて涙を流して喜んでくれました🥲

今でもひいばあちゃんの事を思い出します

タヌキ家の墓とひいばあちゃんの眠るお墓も同じ墓地にあるのでお墓参りに行ったときは手を合わせています

ひいばあちゃんありがとう🤗





ありがとうを伝えたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する