冬の陽だまり | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

昨日は用事でかなり遅くなり
布団に入ったのが午前3時前
それから爆睡(-_-)zzz
起きたのが11時前
毎日、朝起きると仏壇と両親の供花の水とお茶を替えて手を合わせるのがタヌキのルーティンです
今朝はそれがすっかり遅くなりましたあせる
そしていつものルーティン
窓から冬の陽射しがおりてきて
優しく包みます
手を合わせているとほのかに優しく暖かい何かに抱かれているような感覚
幸せというか心地よい感じ、正座も苦になりません
これが悟りには到底及ばないけど安穏という境地なのか?
凪いだ海の上に立ってる感じです
何故か心も凪いだような気がしました
ホントに居心地が良かったです

閑話休題

「鬼滅の刃 無限列車編」
見てきました!
案の定、鬼滅にドハマり!
煉獄さん良いなぁ
買っちゃいました
炎柱炎、煉獄さんのカップホルダー照れ

そして…
鬼滅っぽい、部屋用スエットも近所のファッションストアで買っちゃいました(^^ゞ
勢いで買っちゃったけど、結構過激なプリント入ってるなぁ(笑)

その影響か大正時代っぽいメニューを晩メシにしました
大根と牛スジ煮込みです
結びシラタキ(糸こんにゃく)も入れてみました
コロナのせいで外食もなかなか足が運ばないかのご時世。
せめてお家の鍋や煮込み料理は好きなもの入れて豪快に愉快に行きたいですね

冷めないうちに熱々をどうぞ( ・∀・)つ