冷麺食べくらべ(^^ゞ | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

暑い!
今日の大阪の最高気温は36.8℃
もうタヌキの体温を超えてます…滝汗
早朝からお盆のお墓参りにタヌキ妹を連れて行って来ました
先週に草むしりとお墓掃除しておいたので
お供え花(お盆仕様・蓮の実入り)と盆菓子と祖父と父の好きだったお酒、母の好きだったお茶を墓前にお供えしてお経を上げてきました
今日はお線香も大サービス(笑)
子供の頃に面倒を見てもらった父方のひいばあちゃんのお墓にも手を合わせ( ̄人 ̄)ナムナム

お昼前には自宅に戻り軽く昼食をとって
お昼寝タイム~!

が!
しかし、エアコンかけててもヒンヤリ感があんまりありません…
外気温が高すぎて家の中に熱がこもり効きづらくなってます!
なんちゅう暑さだ!
汗かきながらお昼寝です
陽がある間は買い物に出る気もせず
陽が落ちてから晩ごはんを買いに行きました
さすがにご飯物はしんどい…
なので
冷麺食べくらべ!
まずはピピン冷麺、辛口の冷麺です
辛い!思い切りデトックスしました(笑)
でも美味い( ̄~ ̄)
そしてアッサリ風味の盛岡冷麺
優しい味だなぁ~
もうタヌキはお腹いっぱいです
タヌキ腹になってひっくり返ってます
お盆にささやかな贅沢メニューでした!