非常事態宣言=戒厳令? | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

ついに非常事態宣言が出ましたね…
テレビもどのチャンネル回しても
首相の会見の同時中継…
タヌキの生息地域である大阪も対象区域
まるで戒厳令が出た感じ…
でも外国のように外出禁止や都市封鎖ではなく
不要不急の外出の自粛要請が中心みたいですね
感染拡大も心配ですが当面の心配はマスクやトイレットペーパーの買いだめ騒動の時のようなな事が食料品などに起こらないかどうか
裏のスーパーに寄ってきましたが今のところは
いつもと変化ありませんでした
インスタントラーメンも普通に棚に並んでました

さっき裏のスーパーのサービスタイムを狙って40%OFFのマグロ切り落としをgetしてきました(^^ゞ
明日のために鉄分補給してます(笑)

この非常事態宣言のせいで明日からますます仕事が忙しくなりそうです
物流センターなので止められないのでプンプン

おしまい