異様な日曜日 | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

連日のニュースはコロナウィルスの事ばかり
スポーツも感染予防のために無観客試合とか中止や延期ばかり
近くの総合スポーツセンターもお昼で閉めてました
相撲のテレビ観戦が好きなタヌキですが
無観客だとどうしても物足りませんね
力士、行司、呼出さんやその他大阪場所を支えてるスタッフの方への感染予防を考えると仕方ないですね
先週はトイレットペーパー騒動もあって毎日残業でした、
タヌキも連絡や確認事項で声出し過ぎてノドがガラガラです(´ヘ`;)
今日は休みなので一日寝てましたがまだ疲れはとれません
コロナウィルス対策でタヌキ家では毎日検温をしています、今のところみんな平熱です
うがいと手洗いもしてます
外出も出来るだけ人混みの所を避けて、買い物とかでやむなくスーパーに行く場合はマスク着用してます
元々、貧乏暇無しでどこに行く余裕も予定もないのですが(^^ゞ
家の中で出来る事…
有り合わせの食材で新しいメニューを実験作ってみる事ぐらいかなぁ
なかなかアイデア出ませんけど(笑)
激安スーパーで売ってたフカヒレスープの素に生ラーメンを入れてみました
美味かったけどこれはまだまだ改良の余地ありですね(笑)
太麺だと麺の味が勝ち気味で鍋用の細麺のラーメンが良いかもです
口直しのお夜食に先日採ってきたツクシの佃煮でお茶漬け。
何かホッとしますね

おしまい