フィッシングショーOSAKA行ってきました | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

フィッシングショーOSAKA2020に行ってきました
高校の同級生で釣り仲間の友人からチケットがあるから行かないか?ってお誘いがありました
インテックス大阪に行ってきました
毎年、この時期に開催されますが行くのは初めてです
釣りブームで釣り人口が増えてるせいか近隣の駐車場も満車!
30分くらい待ってやっと入れました
この手提げを買うとクジが付いてました
さっそくクジに挑戦
結果は…

友人は金券が1000円!

タヌキは…
ラップが2つでした(^^ゞ
家で使うから有っても困らないのでラッキーです
(でもタヌキも金券が良かったなぁ⬅心の声)

結構楽しめました。
さすがに最新の釣りアイテムは高嶺の花ですが
また暖かくなったら釣りに行きたくなってきました
ATCでお昼を食べて、帰途につきました
帰りの車中で友人がこんな話を。
年末の大掃除で友人が釣り道具の整理をしていたら…
タヌキが釣りにのめり込み始めた頃、この友人を引きずりこみました(笑)
釣具店で無料で貰える潮時表(満潮干潮の時刻表)のメモ欄に釣行した時のメモを付けていました
それによると…
〇月〇日 タヌキと東二見人工島に釣行、この真冬にサビキ釣り?でもアジ釣れる

▲月△日 タヌキと須磨海釣り公園。天候急変!ずぶ濡れボウズ!その後タヌキに拉致され和歌山北港海釣り公園へ!他に客おらへん!
貸切状態…それでもボウズ

その後の一緒に釣行した時に釣れない時は釣り場のハシゴしてましたから
ついに「拉致」になってました(^^ゞ

〇月〇日 兵庫突堤で釣り、またボウズ
朝早いので眠い、帰りに一眠り
起きたら何か海の上の橋渡ってるし!
ギャ~、タヌキにまた拉致された~!
気がつきゃ淡路島!どこまで連れてくんねん!
でもイカが2杯、まっいいか

それにしても拉致とは人聞きの悪いニヤリ
いや、許せ友人よ
その代わりにタヌキを上回る釣りキチになって腕を上げたではないか(笑)
ホント、ゴメンね
お互い還暦越えても元気なら釣りに行こう!

今日の晩ごはんはすき焼き風味のパスタ
釣り場でこれが作れたらなぁ~