いつか頂上まで | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

しばらく市井に隠棲して世捨て人をしておりましたが

諸般の事情により、仕官(就職)することになりました。

正社員ではなく契約社員でのスタートとなります。

週明けの月曜日が初出社。


正直言って


不安と緊張でガチガチです。

もう逃げ出したい気分・・・。


逃げることは簡単です。

でも逃げてしまったら、今までやってきたことが全て水泡に帰します。


小心者なのかなぁ・・・・。

実は柄がデカい割には、スモールドキドキなんです(笑)


そう緊張と不安を繰り返しているうちに気を紛らわせるようとGoogle Earth で遊んでました

やってると結構面白い。


そこで子供の頃家から遠くに見えていた山の名前がどうしてもわからなくて気になっていました。

Google Earthでは立体で見れるので子供時代に住んでた所に照準を合わせて山の形をもとに探っていくと・・・・。

ありましたその形にそっくりの山が!!


箕面鉢伏山

そうか、鉢伏山というんだ。50年近い謎がやっと解けた(*^ー^)ノ


<鉢伏山>

標高604m 北摂連山の壱峰。箕面市。


この辺りを山歩きされている方のブログなどを見ると皆さん登っておられるようです。


実は、今から7年前この山の麓まで行ってました。

麓はエキスポ’90 箕面記念の森なっており木製の展望台もあり、そこから登山道もあります。

この時は2月末で、展望台で力尽きました(笑)

写真も撮ったのですが、2012年にPCを買い替えてデータを移行する際に間違えて消してしまったようです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


仕事が続いて慣れてきたら、晩秋か初冬に登ってみたいと思います。

50年近く気になった山に。


たぶん初出社の日まで、不安と緊張が繰り返すと思います。

でも、人生も山もその1歩を踏み出さないと始まらない。

最初からあきらめて登らずに後悔するか、登ってみる1歩を踏み出すか。


山登りができるように頑張ってみます。

そろそろトレッキングシューズデビューさせないと下駄箱の肥しになってしまうので(笑)