自然いっぱいの南紀探訪、その1 | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

本州最南端、串本まで行ってきました。

今回の目的はアオリイカ!!

先々週に見事ボウズボウズ逮捕をくらってしまったのでそのリベンジです!


最初は白浜を予定したのですが、人出が多くて釣る場所がありません。

やむ得ず串本に変更!

小さな漁港で釣り開始。


夕日

美しい夕空でした。高層ビルに囲まれた大阪では見ることがないほどキレイで幻想的な夕焼け夕焼け空でした。

さてさて、釣果の方は・・・



すみません・・・。あせる
夜釣りで寝起き直後で頭が大変、お見苦しくなっております(笑)

400g
やりました~!

アオリイカ400gです!!!!


味ではイカの王様と呼ばれる、アオリイカでございます。

早速、お刺身で頂きました。


アオリイカ刺身
釣りたて産地直送、新鮮なのでモチモチしてて、ほんのり甘みがありました。


大阪への帰途、こんな写真が撮れました

ツバメの巣

高速のサービスエリアの軒下にツバメの巣がありました。

そこから、可愛らしいヒナたちが顔を出してくれました。