愛・弾丸・哀 | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

特捜最前線といえば、昭和の刑事ドラマの名作ですね。

あのナレーションが好きでした。

「愛と死と憎悪が渦巻くメカニカルタウン、非情の犯罪捜査に挑む心優しき戦士たち」


今回は特捜最前線のDVDが手に入ったので先ほどまで見てました。

その名作の一つ、第13話愛・弾丸・哀


オラにとっては「イスカンダル星のスターシャ」であらせらる

牧美智子さんが津上刑事(演・荒木しげる)の妹トモ子役で出演しておられます。



津上刑事のアパート

津上刑事のために食事を作ってる、トモ子さん。

この笑顔がステキですね~きらきら



津上を心配するトモ子

刑事として悩む津上を励ますトモ子さん

なんて健気な妹なんだ~



津上との会話
津上を心配しているトモ子さん

まさか、この後にトモ子さん。の身に一大事が起こるとは・・・



人質に!!!
銀行強盗の黒幕・沖本(演:石橋蓮司)に誘拐されてしまいます。

放せ!トモ子さんを放すんだ~!

石橋蓮司さん、鬼気迫る凶悪犯ぶりです。

最近はシブ~くダンディな役やチョイ悪オヤジ役もしておられます。

オラは結構ファンです(^^ゞ



・・・・
トモ子さん、危うし!!!


その時、兄・津上刑事の拳銃が沖本に向けて火を噴きます。

そして、トモ子さんは無事解放。

助かった!!


エンディングロール
そしてエンディング。


スト―リー的にも内容は気に入ってます。

もし、自分が津上刑事の最初のシーンのような立場のようになったら・・・

悩むでしょうね・・・。

正当防衛であっても、拳銃の引き金を引けるか?

それを引くことで相手の命を奪うかもしれないのですから・・・。

それを思えば、本当の警察官の方は大変だなぁと思います。


美智子さんの演技も良かったです!


テレ朝さ~ん

「二人の事件簿シリーズ」

ぜひDVD化して下さい!!!!