作ってみた! | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

今日は真夏夏のような暑さ・・・アツイ

でも夜は冷えますね~

皆さま、お風邪など召されませぬように


先日、バザーで焼いていたチヂミ家で焼いてみました。

ホットプレートが流し台の奥の方にしまってあったので今回はフライパンフライパンでやってみました。


<材料>ニラ、卵、豚バラ肉薄切り、ゴマ油、ポン酢、薄力小麦粉、ダシの素


ニラは水洗いして2~3cmの大きさに切りそろえて、ザルで水を切ります。


薄力粉に卵と水を入れてダシの素をミニ袋半分くらい(お好みで)入れて、泡だて器でマゼマゼします。

さらにニラを加えて軽くマゼマゼ

生地がゆるめで良いと思います。


熱したフライパンにゴマ油を薄くひいて、オタマ1すくい分を入れてオタマの底で軽く伸ばしていきます。

薄切りの小さく切った豚肉をのせて焼きます。

薄くキツネ色になったらひっくり返して反対側を焼きます。

反対側も焼けたらまたひっくり返します。

お肉をのせた面に刷毛でポン酢ポン酢を塗ります

あとは食べやすい大きさにコテコテ切り分けて出来上がりです。


焼けすぎ?

ちょっと焼きすぎたかもしれません・・・。

盛り付けが・・・見苦しくなってしまいました・・・・(´・ω・`)


味はなんとか、それらしくなりました(笑)

今度はキムチやイカを入れてみようと思います。


チヂミへの野望は果てしなく続きます(笑)