ライトスタンドから六甲颪(ろっこうおろし) | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

友人がプロ野球観戦に誘ってくれました。

場所は阪神タイガースのホーム、聖地「甲子園」甲子園です。


甲子園


この日は日曜日とあって甲子園はこのスゴイ人!!!

試合は14:00スタートでした。

先発投手はこの人↓

先発 岩崎

試合の方は、2回裏に4番ゴメス先制ホームラン!!

5回に同点に追いつかれました。

そうは簡単に勝たせてはくれません。

5回が終了して、グランド整備に入ります。


ここであの甲子園球場の名物が!!
トラッキー

そう、阪神タイガースのメインキャラクター

トラッキーです。

トラッキーの甲子園名物がコレ↓

バク転


トラッキーだけでなく他にも仲間がいます。
ラッキー
トラッキーのガールフレンドです。

ちなみに女の子でーす(笑)


そして↓
キー太

ラッキーの弟の

キー太です。


さてさて試合の方は、タイガースに綱渡りのようなピンチが続きます。

何とか切り抜けて

試合はラッキー7に
ジェット風船


これが甲子園名物、ジェット風船です。

実際に見てると壮観な眺めです。

この7回裏に3番鳥谷がレフトスタンドに勝ち越しのソロホームラン!!!

再び1点差で攻防が続きます。

8回裏、2死満塁代打・新井良太タイムリーヒット!!

これで3点差!


最終回・9回は守護神呉昇桓(オ・スンファン)がピシャリと抑えて
勝利!!

甲子園に勝利の六甲颪が響き渡りました。

ホント、ライトスタンドは最高です!