ムニエルとサーモン巻き | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

日本も冬将軍が居座ってます。
もう街全体が冷蔵庫みたいです~(((((((・・;)

でも釣りバカのオラは釣りに行ってきてしまいました。
結果はスズキの仔が2匹、今回も40㎝でまであと2㎝及びませんでした。( ノД`)…

でもこの時期の魚は越冬のために丸々と太ってます。
食べるのには美味しい季節です。

ムニエルにしてみました。
身に塩胡椒してバジルを振り小麦粉をまぶしてサラダ油で焼き、途中で白ワインを入れてふたをして蒸し焼きにしました。

もう一品はお正月に好評だった


千枚漬けのサーモン巻き。
結構簡単でお酒の肴にはピッタリです。

今度はなますを作ってみようかな(笑)