こんばんは。 鹿児島中央駅近く もり整骨院 ですニコニコ

 

書こう書こうと思いながらも、なかなか更新せずに申し訳ありませんチュー

 

 

皆様にご報告。

 

確か、今年初めのブログでも公表しておりました目標を無事にクリアすることが出来ました。ニコニコ

 

自分の中で立てた目標の一つ「膜のベーシックテストに合格!」

 

これを無事にクリアしました‼

 

 

正直、あまり緊張はしていなかったのですがテスト直前1週間前になると、だんだんと緊張感が増し前日の夜には、確実に覚えていたはずの文章の一部一部が抜け、、、ガーン焦りながら再確認をしました。

 

当日も緊張で身体に変な硬さがあり、実技ではいつも通りにとはいきませんでしたが、とりあえず合格できたことにほっと一安心ですおねがいあせる

 

テストなんてあるんだ?と聞かれることも多く、知り合いの先生からテストの必要性を聞かれることもありましたが、こうやってクリアしてみると見えてくるものもあるのだと感じます。爆  笑

 

まだまだ経験としては浅いですが、テストという機会を得ることで今までを振り返るきっかけや、改めて気持ちを引き締めるきっかけにもなると思います。

 

オステオパシーという治療に初めて出会って、何も分からずに「本当にこんなことが出来るようになるのだろうか?」「なんでこんなことで人の身体が変化していくのだろう?」と思っていた頃から、自分の力だけでは到底今に至っていないことは容易に分かります。

 

ベタではありますが、まわりの支えあっての今の自分。特に多くの時間を過ごす身近な環境の力がなければ、自分の性格上あっという間にリタイアしていたことと思います。

 

感謝です。 こうやって周りの方々に想いを巡らせる事が出来るのもいいことの一つだなーと、帰りの電車でいろいろなことを考えました。

 

そして、また一つステージを上げて学びと経験をつんでいこうと思います。

 

その先に自分なりの恩返しが、皆様への貢献にもつながればいいなと思っております。

 

またよろしくお願いいたします。

 

近日中に、テストの前に受けたセミナーのことを書こうと思います。