こんばんわ。 鹿児島中央駅近く もり整骨院 です爆笑

 

 

少しずつではありますが、暖かさを感じるようになってきました音譜ニコニコ

明日は節分ビックリマーク ノルマの問題が取り上げられていますが、こういったイベントの為に余った食材たちが大量に破棄されてしまうことも問題です汗ショック

必要な時に必要な分だけ食べるようにすることが大事だと思いますチュー

 

 

「 自然治癒力 

 

人の身体にははじめから健康を維持しようとする能力、治そうとする能力が存在します。

 

 

ケガをした傷が治るのもや病気から回復するのもそうです。自分たちが意識しなくても身体の中では治そうとする力が働きますニコニコ

 

 

意識しなくても血液や水分が巡り、ガス交換が行われ、栄養の吸収や老廃物や不要物の排泄が行われ、身体の中の免疫細胞は日々病原菌やウイルスがん細胞などと闘ってくれていますニコ

 

 

意識することはなくても身体の中は自身の為に色んな働きをしてくれています。

どんなことであっても治すのはお医者さんでもなく薬でもなく治療家でもなく自身の身体ですニコ

毎日自分の身体にも感謝しましょうビックリマーク

 

 

そんな身体に備わった力が弱まる、もしくは最大限に発揮できなくなることがありますガーン

その一つが身体の構造が壊れてしまった時ですビックリマーク

精神面や食事が影響するのはもちろんです

 

 

捻挫にしても、脊椎のズレにしても、構造がしっかりしていないと力を弱めてしまいますぶー

構造が崩れてしまうと血液を巡らせる、呼吸をするといった機能が十分に果たせないために治す力を発揮できないのですショック