こんばんわ!カナヘイピスケ


鹿児島中央駅近く もり整骨院 ですあんぐりピスケカナヘイびっくり


今日は鹿児島アリーナで開催されていた、バドミントン大会ランニングの救護活動に参加してきましたカナヘイピスケ

{5F0B81DF-20EA-4142-B6CA-E9AC60E7C11E}

(終盤だったので人が少ない写真になってしまいましたショックなうさぎ


今までスポーツの現場に出て医療者として関わる経験は少なかったので、少し不安や苦手意識もありましたが、関わった方には微力ながらチカラになれたのではないかなと思っていますカナヘイきらきら


正直、あくまで応急処置しかしてはいけないということで、もっとこうしてあげたらいいプレーに繋がるのではないか?といったジレンマもありましたが、経験としていい自身のためになったと感じましたカナヘイきらきら


改めて、身体を一つのユニットとして全体を診ることの必要性と時間が限られた場面で何処にどうアプローチをしたほうが一番プレーヤーにとっていいのかを頭に置いてケアをする難しさを実感しました気合いピスケ


今後に活かしながら、またこういった機会に関われる機会があれば参加させていただきたいと思いますカナヘイきらきら