こんばんわ! 鹿児島中央駅近く もり整骨院 ですカナヘイピスケ

 

本日は、セミナーに参加している 日本オステオパシープロフェッショナル協会 公認の地方練習会がもり整骨院にてありましたつながるピスケ

 

今回の練習会には、福岡・熊本・宮崎から参加される先生方もいて、12名での練習会となりました。院長先生は福岡でのセミナーに参加しておりましたニコ

 

 

こうやって他の医療機関の先生方と交流できること自体とても刺激を受けるのですが、わざわざ他県から来られているということに強く刺激をうけましたチュー

 

 

本日は基礎の部分と昨年11月に受けたセミナーの内容の復習といった内容で、改めて気づかされることや、もっと効率的なアプローチの仕方、感覚の共有など複数の点で確認をすることができましたニコニコ

 

特に大事にしようと感じたことは

・入ってくる情報( 感覚 )に素直になる。頭でかんがえない、つくらない。

 

・できていることをしっかり確認する。

 

・組織の反応に合わせて受け入れてくれる刺激で仕事をする。身体をつかう。

ということ。

 

他にも改善点はあり、この内容もよく言われることですが、もう一度この部分を日々見直しながら段階をあげていこうと思いますニコニコ

 

 

ちなみに、練習会のお昼はいつもラーメンを食べます口笛

どこか、おすすめのお店があったら教えてください爆  笑

 

 

ラーメンでなくてもオッケーですウシシ