ご訪問いただきありがとうございますハイビスカス

 

オンライン片付けアドバイザーのアスカです乙女のトキメキ

 

 

20代は3人の子供の子育てに奮闘

30代はパートと子育てに追われる日々

40代になり

自分の時間を持つ事の大事さに気づき

自分の意識改革をはじめました気づき

 

そして

ヨガに出会い

マヤ暦に導かれ

片付けをオンラインで教えていく

活動を始めています♪

 

 

そして今

マヤ暦アドバイザーになるべく今勉強中ですハートのバルーン

 

 

メール毎週月曜の朝9時にメルマガ更新してますメール

 

 

右差しメルマガ最新記事はこちら

 

毎週月曜日から1週間はどなたでも読めるようになっていますので

 

お片付けを学びたい!って思っている方は、ぜひ読んでくださいね花

 

 

 

みなさん、こんばんは

 

マヤ暦&オンライン片付けアドバイザーのアスカですおすましペガサス

 

 

 

 

片付けがうまくいかない時

思い通りに行かない時

 

みなさんありませんか?

 

 

そんな時は

家族に頼りましょう爆笑

 

 

 

 家族との協力体制を築く

家族全員が片付けに協力してくれると

作業も格段に速くなります気づき

 

 

私の場合

子どもたちは寝る前に

部屋を片付けるように伝えてます

 

(なかなかやりませんが、声かけが大切唇)

 

また、週末には家族みんなで

掃除をする時間を設けています

 

 

これは旦那の役目

数年かけて役目になるように

何度も協力を頼みました!

 

 

 

時間はかかりましたが

今では率先してやってますルンルン

 

 

 

そして片付けには

なかなか協力してくれない子どもたちですが、

少しずつ掃除に参加してくれるようになりました

 

 

家族で協力して片付けをすることで

家全体が綺麗になり、家族の絆も深まります

 

ぜひ家族を巻き込んで

片付けをやってみましょうスター

 

片付ける場所と役目をあたえる

 

それだけで

片付けへの意識がかわりますよニコニコ

 

 

今日はここまで

 

お疲れ様でしたお茶

 

また明日〜






お知らせ

 

 

片付けがラクになる気づき

無料7日間ステップメール

 

 

 

 

こちら

片付けが苦手な人必見

のメールとなっています!

 

 

わかりやすく、そして優しく伝えていますので

きっとあなたも片付けられるはず!

 

 

 

それでも、1人で片付けるのは無理だ〜

誰かに応援してもらわないと片付けが進まない〜

って方は

 

どうぞ私を利用してください爆  笑

 

 

あなたの未来を変えて見せます飛び出すハート


30分無料相談はこちらから